ケン 練習日記 4/14

3日目
下スマ⇨竜巻⇨下スマ⇨波動拳
下スマから大外が届かなそうな時はこちらを使う
空Nから下スマの場合は基本大外でいいかが、鉈から下スマを繋げる場合はこっちの方が当たりやすい。

肘⇨N強
肘が当たったら即N強を入れ込めるようになりたい
当たれば昇竜、ガードされたら下スマ大外稲妻

肘⇨鉈⇨大外
肘N強が確定しないならこっち。ガード固め肘でヒット確認をする。もしずっとガードをするようなら下スマ大外稲妻で破壊。

空N⇨横スマ
空Nのケツらへんをカス当てすると確定する。
あわよくば撃墜まで持っていけるぼったくり択。

小足⇨竜巻⇨下投げ⇨空上⇨昇竜
低パーセントで小足入ったらとりあえずこれ。対重量級は下投げ遠横から空下コンボでぼったくるのあり。

ダウンの上に空Nを被せて中足波動拳が強い。

今日からオンラインに本格的に潜る。
初日に触って265万まで下げた。

1戦目 キンクル 3スト7分終点 勝利
2戦目 マリオ 3スト7分終点 勝利

肘の後はガードされようがそのまま当てようが密着で当てたことを確認してからN強を打ちたい。

3戦目 クラウド 3スト7分終点 勝利
4戦目 ガノン 2スト3分終点 勝利

鉈、大外が昇竜に化けることが多いので正確にコマンドを入力するように気をつけたい。

5戦目 勇者 3スト7分終点 勝利

空N横スマの時に少し溜めてから打つと超飛ぶ

6戦目 キンクル 2スト3分終点 敗北
7戦目 ロイ 3スト7分終点 敗北

下スマ竜巻の際に竜巻が短押しになってなくて下スマが間に合わないことが多々ある。気をつけたい。
反確をとる技をしっかり判断したい。

8戦目 ベヨネッタ 3スト7分終点 勝利
9戦目 クラウド 2スト4分終点 勝利
10戦目 カズヤ 3スト7分終点 勝利
11戦目 マリオ 3スト7分終点 勝利

画面見てない立ち回りに対処ができない。
密着状況でダメージを稼ぎたい

12戦目 クラウド 2スト7分終点 勝利
13戦目 デデデ 3スト6分終点 勝利

肘が短押しにならずに上強に化けてしまうことが多々ある。気をつけたい。

14戦目 リドリー 3スト7分終点 敗北

地上からの差し込み択を増やしたい。 

15戦目 デデデ 3スト3分終点 敗北
16戦目 プリン 3スト7分終点 勝利

対軽量級は空N下スマの方が安定して稼げる。
鉈からのコンボが異様なほどに空振る。

17戦目 ドクマリ 3スト7分終点 勝利
18戦目 ルキナ 3スト7分終点 敗北

待ちを覚えた方がいい。着地に下強を被せると強い。

19戦目 フォックス 3スト6分終点 勝利
20戦目 ガノン 2スト7分終点 敗北
21戦目 テリー 3スト7分終点 敗北
22戦目 プリン 2スト7分終点 勝利
23戦目 トゥンリ 2スト7分終点 勝利
24戦目 ルフレ 3スト7分終点 勝利
25戦目 ヤンリン 3スト7分終点 敗北

中%帯で沼る。肘鉈コンボを積極的に使いたい。
鉈からの下スマ、DA、大外を使い分けたい。

26戦目 ミューツー 3スト7分終点 勝利
27戦目 ディディー 3スト7分終点 勝利
28戦目 ダムス 2スト5分小戦場 勝利
29戦目 ロボット 3スト7分終点 勝利

コンボ精度が安定してきた。この調子で勝ちたい。

30戦目 マリオ 3スト7分終点 切断

開始10秒で相手のストックを破壊し、20秒でさらに相手のメンタルを破壊した。これは私のケンが強すぎたということ。つまり名誉ある切断。だが戦闘力はくれ。

31戦目 ケン 3スト7分終点 敗北
32戦目 ベレトス 3スト7分終点 勝利

このケン、ベレトスと対戦して勢いが足りなかったことがわかった。適当になれというわけではなく攻めっけが足りなかった。もう少し大胆な立ち回りを心がけたい。

33戦目 ドクマリ 3スト7分終点 勝利
34戦目 リンク 3スト7分終点 敗北

鉈の後の技選択を間違えないようにしたい。

35戦目 ガノン 3スト7分終点 勝利
36戦目 クラウド 3スト7分終点 勝利
37戦目 トゥンリ 3スト7分終点 勝利

ニュートラル鉈の使い所を考えたい。

38戦目 ジョーカー 2スト3分終点 勝利

戦闘力629万到達。これは逆VIPを抜け出せたと言っていいのではないだろうか。

使いたい撃墜コンボ
鉈⇨大外 肘⇨N強⇨大外/昇竜 空N⇨横スマ
小足⇨大外 遠横⇨空下 空上⇨空上⇨昇竜

・トレモで練習したコンボを実践で活かせてよかったと思う。
・だが、暴発が多かっため、鉈、大外のコマンド精度を上げたい。
・鉈からの技選択を正確にしたい。
・下スマ竜巻下スマの使うタイミングを間違えないようにしたい。
・反転空前、空上などからのメテオコンボを実践で決めれるようになりたい。
・撃墜択をもう少し増やしたい。

今日は多くの収穫があった。この調子でもっと上手くなりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?