映画についてつらつらと

はじめまして。にはまです。

見た映画の備忘録として、それから誰かと何かを共有できればなという思いからnoteをはじめました。

私の映画の見方としては、ワンシーンでも強烈に印象に残ってあとあとまで思い出すことがあれば◎というスタンス。

例えば、タルコフスキーの「ノスタルジア」。ストーリー自体をよく理解できたというわけではなくても、いくつも記憶に残るシーンがあった。冒頭の協会で腹から飛び立つ数十の鳥。広場に固まる人と演説する男。とても好き。

そんなわけで、考察や評論ではなく、気が向いたときにつらつらつらと感想を書き連ねるていく所存です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?