2020年11月度 ココナだより

今月は私の他愛のない話ですが、お付き合い頂ければ幸いです。
まずは、グラフをご覧下さい。何のグラフか分かりますでしょうか?
このコロナ禍に右肩上がりで順調に推移しています。

半年推移

実は、このグラフ・・・お恥ずかしながら私の体重の推移です。
昨年10月に78kgを記録した日もありますが、先日ついに84kgを記録してしまいました。

原因は色々とありますが、自分なりに分析してみました。
① 食べることが大好きです。お酒も飲みますし、甘い物も大好物です。
② 以前より週に1回ゴリ田こと成田のトレーニングを受けていましたが、コロナの影響で3か月半トレーニングが出来ませんでした。
③ 7月よりトレーニングを再開したのですが、今度はゴリ田がアキレス腱断裂でトレーニングが出来なくなりました。
分析というより、言い訳ですね・・・

昨年2月に50歳の記念と思い、人生初のフルマラソンに挑戦しました。
そのことは2018年11月のココナだより連載させて頂いたのですが、そのおかげで高校生以来3kmも走ったことのない私が5時間37分で完走することが出来たのです。
途中で苦しい時もありましたが、「完走出来ました!」と皆さまへと報告したいという思いがエネルギーとなりました。

今回も図々しく、皆さまの力をお借りしようと公表することにした次第です。
ただ体重を減らすことだけを目標とせず、筋力を維持しながら健康的なダイエットをしたいと思います。目標77㎏を目指して頑張ってまいります。
他愛もない話を最後までお読み頂き、ありがとうございました。