見出し画像

7,151

なんの数字か、wリーグファンの皆さんならすぐにピンとくるでしょう!

先日のプレーオフファイナル2日目、トヨタ自動車vs富士通レッドウェーブの試合の、入場者数。7,151人。

いや、すごすぎ!!!!!!

あの感動というか、興奮というか、色々感じたことを残しておきたくてこれ書いてる。あの日のこと、ちょっと何回かに分けて色々残しときたいな✍

暗転ってやっぱり、よい

試合開始前の暗転からのスターティング5の紹介。

かなり高まります。やっぱいい。かっこいい。

観客も選手もぜっっったい気持ち上がる。

からの手拍子

7,000人を超える観客の手拍子ってえぐい。

一体感すごすぎる。

手拍子、拍手、その1個1個に鳥肌立った。

あんなおっっっきな拍手の中迎えられるってどんな気持ちなんだろう!

1つ1つのプレーに対して湧き上がる拍手

これ、コロナ禍じゃなかったらもっっっっっっとすごかったんだろうな〜。

歓声と拍手なんてなったらえぐいんだろうな〜。

声が出せない状況だったからこその、あの拍手の熱量?だったのかなあ?

にしても、あの湧き上がる拍手はものすごかった。

ほんとに会場が包まれる感じ。

コートサイドから見る景色

試合途中から授賞式のために下に降りると、そこから見る景色もまたほんっとにすごくて。

見上げると2階席まで、満員。

こんなに席が埋まっている会場って見たことないし、それがあのおっっっきな代々木第一体育館。

試合も気になるけど、何度も上を見上げて、きょろきょろしちゃった。笑

みんながすーーーごいわくわくした顔で座ってて、楽しそうにしてて。

wリーグを楽しんでくれている人がこーーーんなにいるんだ!

でもやっぱり

こういうところでプレーできたら、どんなに楽しいんだろう!わくわくするんだろう!

こんなにたっっっくさんの方の前でプレーしてみたい。

ユニフォーム姿でこのコートの中に立っていたら、もっともっと違った感じ方ができるんだろうなー!なんて思ったりして。

そんな中、

ファイナルを戦ったチームやものすごい方々と並んで表彰されたり、写真に混ぜてもらったり、コート1周したり。

こんな中に私が入っていいのか…なんて思いながら。

表彰の時は緊張で爆発しそうでした。笑

集合写真は、クィーンビーズで同期だったみほの隣に✌️

なんだか不思議な感覚!

医療の後輩たちもいっぱいいて(チーム医療で写真撮ったけどどこにあるかな。笑)、嬉しかったな〜。

またこんなとこに立てるように、頑張りたい!そう思った瞬間でした。

もしよかったらサポートもお願いします🙌記事作成の励みになります🤝