見出し画像

第1節 vsトヨタ紡織

こんにちは!
どうも今シーズンもやっていきます、振り返りnote。

案外楽しみにしてくださってる方も多くって、すっごく励みになります。引用RT(リポストか)、いいね、サポートもとても喜びます。ありがとうございます。

Game1 69-80 ●

勝ちたかった〜〜〜っ
し、勝てたゲームだったなあ。

自分たちの積み重ねてきたものを信じて、最後までみんなを信じてやれたゲームだった。けど、勝負所での強さが相手の方が上だった。

実は試合前、めっちゃくちゃ緊張してて。笑

けど、うわ〜緊張してる〜これこれ〜って感じになってた。久しぶりに感じたこの感覚。笑

Game2 67-71 ●

最後までどうなるかわからない展開で、最後勝ちきれなかったのが本当に悔しい。

こっから先、こういうゲームが増えていくと思うけど、ここで勝ちきれないと意味がないし、それまでどんなによくっても、これじゃ結果は今までと同じ。

ここを乗り越えるためにはなにが必要なのか、もう1回整理して、次に進みたいと思います。

3Qの連続バスカン後☆(たぶん)

2試合通してのワタシ的MIP

開幕から古巣との対決で気合いが入っていたであろうマナミ。2試合にわたって、リバウンドにシュートに、持ち味発揮して大きくチームに貢献してくれてた!

古巣との試合はなんともいえない緊張感とかあるし、やっぱり気合い入るって昨シーズン経験して感じたから、やっぱりすっごく悔しいと思う。マナミのためにも勝ちたかったってのもすっごいあったなあ、、、。

マナミの積極性はチームに勢い与えるのよ!!!

もっともっと進化できる

シーズン開幕が近づくにつれて、日に日に増していったチーム愛。この2試合でもかなり増して。

なんか試合中、本当に楽しかったんだよね。なんだか今までとか、昨シーズンとかとは、また違った感覚。みんなで声掛け合って、目合わせて、1つのプレーに対して喜んで、指摘しあって。どんな試合展開でも、変に不安になることがほとんどなかったし、大丈夫、絶対やれるって思えてた。

この負けを無駄にしちゃいけないし、無駄にしたくないし、必ず次に繋げる!!!ヴィッキーズはまだまだ進化し続けるよ。絶対にもっと強くなるよ。

頑張るー!!!

そして何より力になったのは、

確実に、皆さんの応援です。

今シーズンの開幕は、栃木県にてニュートラルゲームという形で迎えることになりましたが、それを感じさせないほどの青い景色。

やっぱり皆さんの声援と拍手が本当に心強くって、何度も背中押されたし、胸が熱くなりました。

今週末のホームゲームが楽しみで仕方ない!

ちなみに今週末は、シャンソンを迎えての試合です。シャルとクウはもちろん気合い入るだろうし、なにより昨シーズンまで仲間だったユノがいるんだから、燃えないわけがない。

絶対に勝ちを掴み取って、最高のホーム開幕にする!!!

また熱い声援をよろしくお願いします!!!!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
2023-24シーズン
試合振り返り記事まとめはこちらから👇🏻

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
東京羽田ヴィッキーズ  #74 水野菜穂 (レン)
ーーーーーーーーーーーーーーーーー





もしよかったらサポートもお願いします🙌記事作成の励みになります🤝