見出し画像

第2節 vsシャンソン

10/29、30に行われたシャンソン戦。今回はニュートラルゲームで千葉県成田市にお邪魔しました!今回も沢山の応援、ありがとうございました!

会場で印象的だったのは、子供たちの多さ!小学生、中学生くらいなのかな?バスケット少年・少女たちがすごい多かったイメージ。

Game1 70-89 ●

リバウンドが鍵になる!と、この1週間取り組んできた。やはりそこがポイントとなり、その差を埋められないまま試合終了。

そんな中でもすごかったのが、ほたるのリバウンドと、アキのディフェンス。

チームに勢いを与えるルーキー・ほたる

外から飛び込んでいって奪い取ってくるリバウンド。あれはベンチ湧く!そういうリバウンドとか、激しいタフなディフェンスでいつもチームに勢いを与えてくれています!

アキのプレーはベンチが湧くよね!

危ないところを助けに行ったり、相手のドライブをしっかり止めたり、アキのディフェンスがすごい光ってた!こういう1つ1つを手を抜かず頑張れる選手。こういうプレーがチームを強くすると思うんです!

新加入選手も多く入り、だいぶ戦力があがり、バランスの良いシャンソン。それでも、相手のリバウンドさえ防げれば、十分勝てる!

Game2 60-98 ●

Game1で課題だったリバウンド。そこはある程度改善できたが、シュートが決まらず、ミスも続き、相手に速い展開で簡単なシュートに持ち込まれてしまう。相手に大量得点を許して試合終了。

3年目の頼れるPGマル

どんな時でも果敢にリングにアタックし続けて、どんな時でも勝ちたい思いを言葉でもプレーでも表現し続けているマル。転んでも転んでもすぐに立ち上がって前を向く。

こういう姿勢がチームを元気にするし、多くの人から応援される理由なんだろうなあ!

第2節を終えて

こうやって4試合、終わってからnoteで振り返ってて思うけど、毎試合今日この人のこと話したい!って思う人がいるの。それってすごいこと。

全員で戦って、試合ごとに輝く選手がいる。誰かが調子よくなくても、誰かが活躍する。それぞれがきっちりと貢献する。そういうことがどんどんチームを強くしていくと思う。

なかなか勝てず、苦しい試合が続いているけれど、まだまだ私たちはやれる!強くなれる!そう信じて、自分たちのやれることをやり尽くす。1つのプレー、シュートに責任を持つ。自信を持ってプレーして、自信を持ってシュートを打ち切れるまで練習する。

この4試合で得たことを決して無駄にはしない。責任、自覚、感謝、、、色々なものを胸に、また1週間やれるだけのことをやって、ホーム・大田区での試合にのぞみたいと思います!

沢山の応援ありがとうございました!


もしよかったらサポートもお願いします🙌記事作成の励みになります🤝