見出し画像

第4節 vsアランマーレ秋田

Wリーグは1ヶ月ぶりの再開。
今節は相手のホーム、秋田県の三種町というところで試合が行われました!

私自身、秋田のホームゲームを初めて経験したのですが、スタッフの方もMCの方もファンの方も、寒さを吹っ飛ばすほどの温かさにほっこりし、演出のすごさに驚きました!

秋田の皆さん、ありがとうございました!

Game1 58-82●

出だしから自分たちの強みであるタイトなdefができず、相手を自由にさせてしまい、楽にシュートを打たれて大幅なリードを許してしまう。

後半修正して巻き返しを試みるも、最初の点差が痛く、そのままタイムアップ。

プレーオフ進出を目指す私たちにとって、落としたくない1戦だっただけにすごく悔しい思いは強かったけれど、何が悪かったかは明白で、こういう試合が続いていてはプレーオフは目指せないし、自分たちはどうあるべきなのかを考えさせられる試合でもありました。

初スタメンのほたる、緊張してた?笑

Game2 71-53○

Game1を終えて、どんなdefを、どんなエネルギーでやるべきかを反省した結果、入りから強度の高いdefを実践し、自分たちのリズムを作る。

何度か相手のリズムに傾き、苦しい時間も沢山あったけれど、その度にG陣の前線からのdefや、ナコさんの連続得点、リツのチームを勢いづけるビッグプレーなどなど、みんなで踏ん張って立て直し、

今季2つ目となる白星を獲得しました!

この2日間、ここは本当に秋田?と疑ってしまうほど、沢山のヴィッキーズファンの方も会場にいらっしゃっていて、すごくすごく嬉しかったです!

それから、今回会場が同じだったこともあり、山梨ブースターの方の顔も見受けられ、なんだか少しほっとするような気分にもなりました、、、!

沢山の応援、ありがとうございました!

わくわくする対戦

高校・大学と一緒に過ごした平松飛鳥(ウィン)。

なんとバッシュお揃いだった!

1on1になる場面も多くて、わくわくするというか、燃えるというか、、、なんだか楽しかった!

Game1なんか特に、出だしからウィンのプレーにやられまくって、敵ながらさすがウィンだ、、、って思いながらも、この〜〜〜って燃えておりました。笑

なかなか会えることは少ないけれど、こうやって今も同じリーグでやれてるって嬉しいし、刺激になるし、負けずに頑張る!って気持ちになる。

これからもお互い怪我なく頑張ろう!!

次節は、

1週空いて、クリスマスゲーム!ホームゲームです!

相手はENEOS!

ぜひ会場でお待ちしています!


もしよかったらサポートもお願いします🙌記事作成の励みになります🤝