見出し画像

第6節 vs山梨QB

皆さんあけましておめでとうございます!
2023年ものんびり、気軽に、更新していこうと思いますので、皆さんもそんな感じで読んでください。よろしくお願いします!

さてさて、前回のENEOSとの試合は、コロナの影響で中止になってしまいました。試合を楽しみにしてくださっていた皆さん、ご迷惑、ご心配をおかけし、申し訳ございませんでした。

というわけで、私たちにとっては約1ヶ月ぶりの試合。

お正月の忙しい中、会場に駆けつけてくださった皆さん、LIVE配信で応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました!

Game1 81-82 ⚫

私にとって、とてもとても思い入れのあったこの2試合。昨年まで所属していた山梨QBとの試合は、気合いは入るし、緊張するし、嫌だなあ〜って気持ちも少しあり、けど楽しみだし…色んな感情が入り交じってたなあ〜。

試合直前にハナにいつも通りね!ってゆわれたの。緊張してんのバレバレだった?笑

試合中コソコソ話?ハナちゃっかりカメラ目線?笑

試合はずーっと気の抜けない、一進一退の攻防で、いい流れの時になかなか点差を離せなかったのは、リバウンドとディフェンス。相手のリバウンドやルーズボールへの勢いがすごくて、球際ですべて持っていかれてしまう感じ。

同期のコアにも散々やられたな〜

そんな中、4Q残り20秒で4点差。そっから2本の3Pを沈めたマナ!

シュン、じわる。笑

延長に持ち込んだ最後のブザビ3Pなんて最高!

結局最後は1点差での負け。悔しくて悔しくてたまらなかったけど、試合後気づいたら山梨のみんなとハグしてた。なんかこんな試合ができたのが嬉しくて。楽しくて。悔しいだけの気持ちじゃなくって。くそ〜〜〜とか言いながらしてたけど。

もえさん頑張りすぎ!

山梨にいた時、ずーっと一緒に頑張ってきたもえさん。時にはCAP・副CAPとして、時にはCAP・ACとして。たっくさん話して、悩んで、助けてもらって、乗り越えてきて。そんなもえさんと、また同じコートで、今度は敵として戦えて、楽しかったし、嬉しかった!

マネージャーのりょうさん

同じく沢山支えてもらったりょうさん!りょうさんの顔見ると、なーんかすっごく安心するんだよなあ〜!

Game2 84-65 〇

試合の入りからみんなの気合いが違ったな。game1の課題だったリバウンドとディフェンス。そこにとことんこだわろうと、そしてもっと積極的に、早い展開で攻めていこうと臨んだこの試合。

それを自ら引っ張ってくれたのがユノ。

かっこいいねえ〜CAP!

出だし一発目の得点から始まり、ガンガン攻めて、STLも狙って、1Qから引っ張ってくれた!

ハルの活躍も嬉しい!身体強いね〜やはり。笑

そっからみんなで積極的に攻めて、守って。常に10点前後のリードを保っていたけど、

山梨は怖い。爆発力がすごいから。最後の最後まで気が抜けない。

らんとのマッチアップ

らんとのマッチアップにも気合い入った!だって絶対チームが苦しい時にやってくるって、活躍するってわかってたから。燃えたなあ〜、けど楽しかった!

ありがとう

プレーオフ進出のためにお互いどうしても取りたかったこの2試合。結果は1勝1敗になってしまったけど、私にとって本当に特別な2試合だったことは間違いないし、さらに頑張らなきゃという気持ちがガンガン湧いてきた2試合でした。

次の試合はなんと明後日!

中2日での試合は初めてですが、しっかりコンディションを整えて、準備をして、次に向かう!!!

次はトヨタ自動車!ホームゲーム!

今シーズンはあちこちで1勝1敗のゲームや、アップセットが起こってて、最後は本当に1つの白星が大切になってくる。だから目の前の試合1つ1つを、チーム全員で、大切に戦っていかないといけない。

次節からはアーリーエントリーの2人も加わって、さらに新しいヴィッキーズをお見せします!

14人!

ではまたすぐ!大田区総合体育館でお会いしましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
2022-23シーズン
試合振り返り記事まとめはこちらから👇🏻

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
東京羽田ヴィッキーズ  #74 水野菜穂 (レン)
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🌐その他SNS
Twitter🐦 @rariruren74
Instagram📸 @nh74___s
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🐱ヴィッキーズSNS
Twitter🐦 @VickiesStaff
Instagram📸 @tokyo_haneda_vickies
ーーーーーーーーーーーーーーーーー



もしよかったらサポートもお願いします🙌記事作成の励みになります🤝