見出し画像

開幕前のキモチ。

こんにちは!

さてさて!ついに!本日Wリーグが開幕!

そして私たち山梨クィーンビーズの初戦は明日!

試合直前のワタシのキモチ。を書きたいと思います!
ちゃんとした(?)コメントは各メディアでもお話しているので、ここではちょっと違う感じで、細かいところまで、書けたらなーって。

コロナの影響を受けて感じたこと。

アタリマエなことなんてない。
普通に過ごせることがどんなに幸せか。

そして、

バスケットが好きだ。

バスケができない毎日は本当につまらなくて、退屈で。毎日走って、仕事して、トレーニングして、寝て起きたらまた同じ毎日。

元々トレーニングって苦手な方で、特に1人でなんて妥協しまくりな私。

いつ元のようにバスケができるようになるの?
今シーズンの試合は果たしてできるの?
試合なかったらどうする?

そんなことばーっかり考えて、モチベーションの上げ方がわからなくて。

それでもなーんもしないと身体はダメになるばっかりだから、なんとかしてモチベーションあげてトレーニングして。

オンラインで色んな人とトレーニングしたり、スキル教えてもらったり、そんなことがとっても楽しかったな!

しばらくして体育館で練習ができる!ってなったけど、最初は1時間程度。対人練習も全くなし。

それでもすっごく楽しかった!

1時間じゃ物足りなくて、残ってシュート打ちたい〜って思ってもすぐに帰らなきゃいけなくって。

うわ〜なんかバスケ楽しんでんな〜。やっぱ好きなんだな〜って。

バスケは楽しくなくっちゃ!
できないことができるって嬉しいし楽しい!
もっとできること増やしたい!もっと上手くなりたい!
それが1番だよなって。

それから少しずつ練習時間、練習人数、増やしてって、練習も徐々にあげてって。いつもならきついやりたくないっていうような練習、ラントレも、そこまで嫌じゃなかったり。

そう思うと、マイナスなことばっかりじゃなかったなーって、考え方次第ではどこまででもプラスに持ってける!!!!って。

そんなこんなで(あれ、なんか色々とばしすぎた。とゆーか自粛期間のこと書きすぎた。)試合はほーーーーんとに待ってました!!!という感じ。

キモチ的にもばーっちり #readytogo って感じです。

今日、または明日、試合をするWの皆さんもきっとそんなキモチだと思うし、これを読んでる皆さんもきっとそんなキモチなのかなって。

Wリーグが無事に開幕できること、本当に沢山の方に感謝。制限は色々あるけれど、感染症対策をばっちりして、ルールを守って、

さあ、思いっきり楽しみましょう!!!!

もしよかったらサポートもお願いします🙌記事作成の励みになります🤝