見出し画像

第1節 vs富士通RW

10/21、22。大田区総合体育館でヴィッキーズの開幕戦、富士通RWとの試合がありました!

初のホームゲーム

移籍してきて初めての公式戦が、大田区でのホームゲーム。すごくすごく楽しみにしていたけど、それ以上だった!

21日は平日だったし、2日間とも遅い時間だったにも関わらず、本当に沢山の方がいらしてくださって、ものすごいパワーを感じました。

富士通のホーム・川崎も割と近いので、富士通ファンの方も沢山!会場が青と赤で埋め尽くされていたのには驚き。

会場の一体感もすごい感じられて、こんなに沢山の方の前でプレーできる喜びとか、感謝とか、気持ちの高ぶりがすごかった!音楽に合わせた手拍子、沸き起こる拍手、、、やっぱホームゲームはいいなあ!最高!

タオルやTシャツなどで自分の名前、番号が入っているのを見つけるとすっごく嬉しくなる!コート1周できて皆さんの顔をしっかり見ることが出来たのも嬉しかった!名前入りのタオル、番号Tシャツ見つけた時はほんとに嬉しい!嬉しいしか言ってない!語彙力!笑

背中から緊張が伝わってきます。笑

Game1

そんな中で始まった開幕戦。前半自分たちのシュートが面白いように決まって、defもoffもすごく動けてた。

あれは勝ちゲームだったし、勝たなきゃいけない試合だった。

勝負どころでどうすべきか。メンタル的問題もあるし、技術的問題もあるし、戦術的問題もあるし。色々負けた理由はあるけど、その一つ一つをしっかり解決していって、あーいう試合をきっちりものにできるようにしないといけない。

この試合が今シーズン1番悔しい試合になるように。試合後にりつがそんな言葉を言っていたけど、本当にそうしたいって思った。あれは勝てたよねってもう言いたくない!私たちはやれるチームなんだ!ね!

りつの言葉1つ1つすごく好き

Game2

今度は前半から相手に離される展開に。前日に入っていたシュートが入らず、うまくいかない。前半で大幅なリードを許してそのまま負け。

ハーフタイム、控え室に戻ってから、選手たちからどんどん言葉が出てきたのがこのチームいいなってすごい思った瞬間だった。

今が成長できるチャンスだと思ってやろう!って菜子さんの言葉。そのおかげでみんなわりと後半はいい顔して入れてたと思う。

やっぱり菜子さんかっこいい!

結局追いつけなかったし、点差を縮めることもできなかったけれど、この経験を次に活かすことでまたきっと自分たちは強くなれる!

この時はなにおまじないかけてもらったんだ〜!

次週はvsシャンソン

来週10/29、30は千葉県成田市にてシャンソンと!

今週しっかり準備をして、週末に向けて全員でまた頑張ります!

お、また成長したな!って思って貰えるように、1つずつ積み重ねて、勝利を掴みにいきたいと思います!

開幕節、会場にお越しくださった皆さん、ライブ配信で応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました!!それからそれから、ホームゲーム開催にあたり尽力してくださった
皆様!冠スポンサーとして、サポートしてくださった荏原製作所様!サカゼン様!ありがとうございました!

今回来られなかったシュンも一緒に

もしよかったらサポートもお願いします🙌記事作成の励みになります🤝