見出し画像

第3節 vsトヨタ紡織

11/5、6にトヨタ紡織との試合がホーム・大田区総合体育館にて行われました!

約1ヶ月の中断期間に入る前の最終節、3週連続の最終節。

しかし、チームは満身創痍で、コートに立てるのは9人。

チーム全員でやり切ろう、と臨んだ試合でした。

Game1 56-80 ●

ずーっと10点差くらいで我慢してついていったものの、自分たちのミスも続いてしまい、最後に離されてしまう。

そんな中、得意の3Pでチームを引っ張ってくれたキャプテン・ユノ。

3P7本!さすが!

ユノの大爆発!といいたいけれど、これが、ユノです。ユノはこうでなくっちゃ!

他のチームからもシューターとして警戒されていて、なかなかシュートを打たせてもらえない試合も続いていたけれど、そんな中でもできたチャンスを確実に打ち切って、それを決めてくる。

頼りにしてるよ、キャプテン!

Game2 59-58○

今季初勝利!!!!!!大きな一勝!
本当に本当に嬉しい!!!!!

ホームでの今季初白星!

試合の入りは本当によくなくて、ミスは続くわ、相手に簡単なシュートを許すわ、なかなか1点目に繋がらなく、しんどい時間が続きました。

それでも誰1人ヘッドダウンしなかったし、やるべきことをもう一度確認して、エネルギーを出し切った!

試合後のみんなの口からはありがとうで溢れていました。

私なんか、大事なところでFT決められなかったり、ファウルしてしまったり、この試合負けたら私のせいだって何度も思った。たぶんきっと私以外にもそれぞれが、試合の中で色々悔しい思い、不甲斐ない思いをしながらも、それでもできることを、目の前のことを、ただひたすらにやり切った。1つがだめでも他のことで貢献しようとした。やってきたことを信じて、自分を信じて、チームみんなを信じて。

大丈夫!最後に勝てばいいんだよ!って沢山みんなに励まされた。本当に本当にありがとう!

おーさん!

会場内のものすごい拍手、手拍子にもすごくすごく背中を押された。

本当にヴィッキーズはいいチームだなあ。本気でそう思った。

毎試合誰かを紹介しているけれど、今回は選べない!本当に本当にチーム全員で掴み取った勝利!

ホームで勝利を届けることができて、ほんっとうによかった!

チームスタッフ、ボランティアの皆様、スポンサー様、ファンの皆様、、、ヴィッキーズに関わる全ての方に感謝!なかなか勝てない試合が続く中でも、沢山支えていただきました。本当にありがとうございました!

さすがのプレーだった菜子さん。
この菜子さん可愛すぎない?笑

そして、

リーグは約1ヶ月の中断期間に入ります。

そしてその後に、皇后杯→リーグ再開。

この1勝をどう次に繋げるか。まだまだ始まったばかりです。

やれる!と感じた手応え、もっとこうできる!こうしなきゃいけない!と感じた課題。それぞれをしっかり整理して、準備していきます。

またあの喜びを皆さんと一緒に分かち合えるように。もっともっと強くなれるように。これからもどうぞよろしくお願いします!

やっぱり勝つって最高だね!

もしよかったらサポートもお願いします🙌記事作成の励みになります🤝