見出し画像

ありがとうの日

2023.10.6
本日、29歳の誕生日を迎えました。
そして、同じく今日、結婚の発表をさせていただきました。

各SNSを通じて、沢山のお祝いのコメントをいただき、すごく幸せな1日になりました。ありがとうございました!

そして、今日は、同期のハナの誕生日でもあります!

敵としてずっと戦ってきて、昨シーズン仲間になって、今シーズンは選手とマネージャーという形になって。敵の時は本当に嫌な選手だったし(褒め言葉)、仲間になったら最強に心強いし。

本当に尊敬できるし、大切な同期!

ハナおめでとう〜!!!

結婚発表について

今回発表するにあたって、正直わざわざ報告しなくてもいいんじゃないかとも考えましたが、女性アスリートが結婚しても現役を続ける選択肢があるんだよって、こんな形もありだよねってことを示したかった。そして、それについての理解が広がればって思って発表することにしました。

男性アスリートは結婚して子供もいて、っていうのがごく普通だし、けど女性アスリートはまだそんなに多くない気がして。

それぞれの価値観もあるだろうけど、自由に色々と選択できて、それを理解できる環境が増えたらいいなって思います。

でも今回、発表に対して、本当に沢山のコメントをいただけて、本当にうれしかったし、ちょっと安心しました!

さて、もうすぐリーグも開幕!

いよいよ10月14日に開幕!

これまでチーム全員でたくさんたくさん積み重ねてきました。色々なこともあったけど、その度みんなで乗り越えてきました。

みんなで沢山笑えるように、喜びを皆さんと沢山分かち合えるように。

今シーズンもヴィッキーズをよろしくお願いします!!!

(随分ご無沙汰なnoteでした。笑)
(ちなみに今シーズンも毎節の振り返り、やろうと思います!)

では、また会場でお会いしましょう!


もしよかったらサポートもお願いします🙌記事作成の励みになります🤝