見出し画像

第8節 vs日立ハイテク

今節も沢山の応援ありがとうございました!

絶対に取りたかったこの2試合。悔しい。

ほんとに悔しい。ただそれだけ。

Game1  69-75 ●

ここ最近、game1の出だしからエネルギーで劣ってしまい、勢いに乗り切れないことが多かったので、山梨戦のgame2で出せたエネルギーをgame1から出していこうとのぞんだこの試合。

皇后杯で1度戦っていることもあり、やれるだけの準備をしてのぞみました。

そのかいもあり、守るべきところはきちんと守れていたし、自分たちの攻めもできていた。リズムはすごくよかったし、負けるようなゲームではなかったようにも思う。

でも、決めるべきシュートを決めきれなかったり、相手の得点源に対してアジャストできなかったり、離したいところで離せず、勝ちきることができなかった。

Game2  80-90 ●

前半から、相手のインサイドをセンター陣が身体を張って守り、5人でケアして、相手を嫌がらせることが出来た。積極的にリングにアタックして、積極的にリバウンドに絡み、相手のファウルも誘い、いいリズムで得点することも出来ていた。

でも、最後の最後で、守れていたインサイドが守りきれなくなったり、攻め手がなく行き詰まってしまったり、大事なところでリバウンドで負けてしまったり、大事なシュートを決めきれなかったり…。

相手が追い上げてきた時にその勢いに負けてしまい、得点が伸びなかった。

4Q最後の最後に、ユメのブザビのゴール下でなんとか延長に持ち込めたけれど、追い上げてきた相手の勢いを止めることが出来ず、game2も落としてしまった。

本当に悔しい。絶対にあれは勝てたゲーム。勝たなきゃいけないゲーム。落としちゃいけないゲーム。

けどこういう試合を勝ちきることができなければ、プレーオフには行けない。ずっと接戦の中でどこでどう上回っていくか、相手に追い上げられた時にどう逃げ切るか。最後まで諦めずに、そこで試合を終わらせず、延長に持ち込むことはできている。そこからどうするか。なにが足りないのか、また今週末に向けてしっかり準備します。

嬉しい時も、悔しい時も、いつもそばにはみんながいて、一緒に喜んだり、力を分けてくれたり、励ましてくれたり。感謝してもしきれないくらい、沢山助けてもらって。

こんなチームが大好きだし、こんなホームゲームが大好きだし、だからもっともっと沢山みんなと笑いたい。そのためにもっともっと役に立ちたい。力になりたい。貢献したい。沢山沢山みんなに、皆さんに、返したい。

その思いを忘れずに、また前向いて頑張る。こっからまた強くなれる。

最後に、

とはいったものの、言いたいこと2つ。

1つ。
このgame2で、私、リーグ通算1,000得点に達したそうです!ファンの方が教えてくださいました。

Wリーグでプレーして6年目。これが早いのか遅いのかはわからないし、リーグ選手の中で見れば全然小さい数字だけれども、こうやって祝ってくれる、楽しみにしてくれる方がいて、本当に幸せだなあと思うし、こうやって続けてこられていることに、今まで支えてくれた色んな方に感謝です。ありがとうございます!

2つ。
私結構、試合後とかにSNSチェックしちゃうタイプなんですが、ここ最近毎試合毎試合、試合後にこうなってるんです。

これは私のところだけ?どういう基準でトレンドになるのかあんまりよくわからないけど、これってすごいことじゃないかな?わかんないけど。

けど、ありがたいです。本当に。

ちょっと嬉しかったので書いちゃいました。

ということで、また週末お会いしましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
2022-23シーズン試合振り返り記事まとめはこちらから👇🏻

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
東京羽田ヴィッキーズ  #74 水野菜穂 (レン)
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🌐その他SNS
Twitter🐦 @rariruren74
Instagram📸 @nh74___s
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🐱ヴィッキーズSNS
Twitter🐦 @VickiesStaff
Instagram📸 @tokyo_haneda_vickies
ーーーーーーーーーーーーーーーーー




もしよかったらサポートもお願いします🙌記事作成の励みになります🤝