見出し画像

第9節 vs三菱電機

こんばんは!

試合が終わったと思ったら、あっという間に次の試合がやってくるこの感じ。大変だけど、嫌いじゃないです。

Wリーグとして初めての横浜武道館。

会場の雰囲気、伝わるかな?

周りが暗めで、コートがすごく明るい。観客席との距離も近く感じたなあ。個人的にはすごい気持ちが上がる会場だった!

今回も、あれ?ここはホーム?と思うほど沢山の方にお越しいただき、ありがとうございました!めちゃくちゃパワー、感じました!

あ、りつが作ってくれた動画、見ましたか???めちゃくちゃによい。見てない方ぜ!ひ!見て!

私も何回も見た!

りつも言ってたけどなんかやたら、私主人公感出てるのすいません。笑笑

Game1 57-83 ●


上手くいかないことも多かったし、思いっきりやられてしまって悔しいゲームだったけれど、なんだか、いやこれはやれる相手だっていうのが印象として残ったかなあ。

今まで私個人的にすっごい、三菱は強くて、抑えどころ難しいし、ここ止めてもそっちで来るかって感じで、どうしようもないってイメージがあって。やっぱり個々の能力は高いし、強いし、速いけれど、なんか絶対やれるはずって思った個人的には。

この試合一番の話題は、誰もが待ってたシュンの復帰!

おかえり、シュン!

復帰戦で早速得点を決めて、チームを、会場を沸かせてくれました!

実はシュン、チーム練習に全復帰したその日の5on5から、キレッキレでびっくり。あれ?本当に怪我してた?ってくらい、得意のドライブを何本も!やっぱりはっやい、すっごい。

まだ調整しながらになるかもしれないけど、シュンのプレーがきっと、チームに勢いを与えてくれるはず!楽しみ!

(試合の前、今週復帰戦かな!って言ったら、じゃあ今週のnoteは私のことだね!って言われたことは秘密にしておきます。ちゃんと書いたよ?笑)

Game2 65-76 ●


相手の流れになりそうなところで、なんとか渡さずくらいつくことはできたけれど、逆に自分たちに流れが来かけている時に、それに乗り切れなかった。

特に4Q、点差を詰めたところでそこからもう一押しできなかったところがターニングポイントだったかな。

ここ最近、game2では相手に対してアジャストしたり、反省点を改善したりして、いい試合ができたりしてる。

どんどん自分たちがやるべき戦い方がカタチになってきているし、自分たちはこうすれば戦っていけるっていう自信にもなってきている。

これをgame1から、そして40分間継続していかないと。

Wリーグはここから1ヶ月の中断期間に入るけれど、私たちは今週末も試合があります!

昨年末に中止になってしまったENEOSとの試合。代々木第2体育館でのホームゲーム!

金・土での開催になりますが、また皆さんのパワーを貸していただけると嬉しいです!

今週も全員で!!!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
2022-23シーズン
試合振り返り記事まとめはこちらから👇🏻

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
東京羽田ヴィッキーズ  #74 水野菜穂 (レン)
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🌐その他SNS
Twitter🐦 @rariruren74
Instagram📸 @nh74___s
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🐱ヴィッキーズSNS
Twitter🐦 @VickiesStaff
Instagram📸 @tokyo_haneda_vickies
ーーーーーーーーーーーーーーーーー


もしよかったらサポートもお願いします🙌記事作成の励みになります🤝