見出し画像

第12節 vs新潟

今節はWリーグ主催のニュートラルゲーム。鳥取県にお邪魔しました!

1日目は鳥取市、2日目は米子市と場所を変えての2日間。

ひっっっさしぶりにエスコートキッズと一緒に入場。会場にもたっくさんの子供たち・学生さんたちがいて嬉しいとともに、改めて気が引き締まる思い。

マルがエスコートキッズ初めてだ!と言ってて、コロナ始まってそんなに経つのかあと実感。

こうやって試合で全国を回ることができて、色んな地域の方々と出会える。色んな地域の子供たちにバスケを通じて夢を与えることが出来る。

今こうしてバスケットができていること、こんな素晴らしい舞台に立てていること、改めて感謝したいと思いました。

鳥取県よりいただいた白バラコーヒープリンと鬼太郎どら焼き(見えずらいけど鬼太郎プリントされてる!)

Game1 78-62 ○

なかなか上手くいかずに重い展開が続き、リードはしているものの離せない。そんな中でも最低限やるべきことを遂行して、我慢して我慢して、全員で繋いだ40分。

最後勢いを増した新潟に、追いつかれそうになるもなんとか勝ちきることが出来た。

Game2 86-68 ○

やっと掴んだ2連勝。絶対に絶対にとりたかったこの2つの白星。苦しい中でもこれを掴みきれたのは本当に大きくて、自分たちの今シーズンの成長でもあったと思う。

1Qの入りはすごくよかったのに、2Qで失速。

きっとみんな先週の試合がよぎったと思う。でもそこでしっかりみんなで踏ん張れた。このままじゃ先週と一緒だよ、しっかりやろうって声をかけあえた。

そんな中でもハナのプレーは、本当にいい流れを作ってくれたし、苦しい時間帯を切ってくれた。派手なプレーじゃなくって、大事な時に、きっちりと自分の仕事、チームにとって必要な仕事をこなして、みんなを助けてくれる。こういう存在がチームにいるかいないかって本当に大きいと思う。

連続得点はベンチも湧いたー!

さあ、ついに今週末はリーグ戦最終節。プレーオフを逃してしまった私たちにとって、最後の2試合です。

ラストの試合をホーム・大田区総合体育館で迎えられること、本当に嬉しいです。

遠くてもどこまでも駆けつけてくださる方々、SNSでいつも応援メッセージを送ってくださる方々、LIVE配信でパワーを送ってくださる方々、そしてチームを支えて下さっている沢山の方々。そしてそして、この1年間一緒に戦ってきた仲間たち。そんな沢山のヴィッキーズに関わるすべての方々と、最後に笑顔で終われるように、今シーズン積み重ねてきたことをすべて出し切れるように、頑張ります!

最後まで一緒に戦い、見守ってくださると嬉しいです!

GO!GO!vickies!


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
2022-23シーズン
試合振り返り記事まとめはこちらから👇🏻

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
東京羽田ヴィッキーズ  #74 水野菜穂 (レン)
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🌐その他SNS
Twitter🐦 @rariruren74
Instagram📸 @nh74___s
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🐱ヴィッキーズSNS
Twitter🐦 @VickiesStaff
Instagram📸 @tokyo_haneda_vickies
ーーーーーーーーーーーーーーーーー




もしよかったらサポートもお願いします🙌記事作成の励みになります🤝