見出し画像

皇后杯

1回戦 vs大阪体育大学 90-88 ○

皇后杯2次ラウンド1回戦。
対戦相手は大阪代表の大阪体育大学。

大学生はインカレを目前に控えているので、だいぶ仕上げてきていることが予想されていたけど、その勢いはすごかった。

自分たちの流れがきたところで、離しきることができず、最後に追い上げられる展開に。なんとか2点差で勝利したものの、ディフェンス面で課題の残る試合に。

今回ピックアップしたいのは、この日が復帰戦となったハル!

交代して出てきて早々、ナイス合わせで得点!

や、絶対さ、久々の試合でさ、出てきてすぐでさ、あのゴール下って緊張するよね。私は、する。笑

これからも得意の3P中心に、チームのおっきな力になること間違いなし!

地元での復帰戦、おめでとう!

2回戦 vs日立ハイテク 66-84 ●

課題でもある試合の入りで躓き、前半で離されてしまう。それでも射程圏内にあり、後半はギアも上がり互角の戦いに持ち込めたが、前半の点差が響き敗退。皇后杯ベスト8には届きませんでした。

もっとやれると思ってた。勝ってベスト8に入るんだって思ってた。だからこそ悔しい。この借りを返すチャンスがまだリーグ戦で残ってる。ここを越えないと、プレーオフは見えてこない。それまでまた頑張ります!

土曜日の試合で負傷し、離脱してしまったユメ。元々センターが少ないうちのチームだけど、リツとマナが中でずーっと戦って、踏ん張ってくれてた。

そんな中、今試合チーム最多得点のマナ。

得意の3Pはチームを勢いづけてくれるし、合わせも抜群に上手いのよね〜。周りがよく見えてる!!

最近よく見るリツ→マナの合わせなんて最高。

アップ列もアップペアも一緒のマナ!

今週末からはリーグも再開!

です!

今回は大阪での試合でしたが、にも関わらず沢山の方が現地に駆けつけて、青く染めてくれていました!

ほんとーーーに嬉しい、、、。

試合中の音楽がない皇后杯でしたが、手拍子をぴったり揃えて後押ししてくれていて、すごく心強かったです。コロナ前みたいに、声を出して誰かが先導したりとかができるわけでもないのに、揃うって本当にすごいなって。そして、ありがたい〜〜〜。

今週末は秋田へ!

調子が良くない日でも、上手くいかない時でも、変わらずやれることはある。

全員がどんな時でも前を向いて、しっかり目を合わせる。ひとりひとりが役割を全うする。

そうすることで勝利は掴めるはず!

自分たちのやっていることを信じて、また頑張ります!

(いつも表紙の画像に文字入れてるのに、どういうわけか入れられなかったので今回はシンプル写真で。)

今週はこの子と試合!!!

秋田は雪ふってるのかな〜?

もしよかったらサポートもお願いします🙌記事作成の励みになります🤝