見出し画像

サマーキャンプ2023

7/15-17 群馬県高崎市にて、サマーキャンプが行われました!

今回は3日間で3試合。

今シーズンも振り返りnoteやりたいと思います。まずはサマキャンからスタート!

オフシーズンも更新するとかいって全然しなかったからね、、、。笑

Day1 vs紡織

50-65 ●

今シーズン初めて皆さんの前での試合!
この時を楽しみにしてました〜!

白ユニ〜‎🤍

勝ちたかったー。悔しいー。

けどこれも伸び代。こっからどこまで強くなれるか、上手くなれるか。リーグ戦までにこの差を埋めればいいってこと!

古巣対決となったマナミ。3日間常に身体張り続けて、リバウンドにルーズボールにほんとチーム救ってくれてた〜!頼もしい!!!

Day2 vs新韓銀行

73-62 ○

私個人的に、初めての海外選手との試合。

どんな感じなんだろ〜。ってドキドキしてました!

青ユニ〜💙

試合中にぶつかっちゃった時とかに、ごめんなさい!って言えなくってもどかしかった〜、、、

sorryくらい言えばよかったのに、咄嗟に出てこなくって、とりあえず目見て、手合わせて、ごめん!って気持ちだけは伝えといた🙏🏻
(“ミアン”って言うらしいね。覚えとこ。)

(あ、今思ったけど、国によって全然ジェスチャーちがかったりするよね?失礼なジェスチャーだったらどうしよう。笑)

そんなこんなで今シーズン初勝利○

Day3 vs鶴屋百貨店

89-59 ○

サマキャン集大成となるラストゲーム。

ラストも青ユニ〜🐱

サマーキャンプ全体の結果は2勝1敗でした。
全部勝ちたかった!

今シーズンのメンバーは、移籍・新人がほぼ半分を占めていて、なかなかチーム作りも難しいのかなと思っていたけれど、少しずつ形になってきていて、どんな風に戦っていくのかが見えてきてる。

本当ひとりひとりが持ち味を発揮してて、去年よりパワーアップしてるのが感じられるし、みんなほんとに頼もしい!

それに移籍選手たち、みんなもうばっちり馴染んでるというか、既に最強戦力だし、これにライさんナコさんクゥミレイ入ったらもっと楽しみ、、、って思いつつも、私自身もっともっと頑張らないと、、、って!

まだまだチームにも個人的にも課題は沢山あるけど、今課題が見つかるってのはいいこと。こっからいくらでも解決していけるから!その課題をひとつずつ潰していって、いいところはさらに伸ばしていって、オータムカップまでにまた確実にステップアップしていけるように、頑張ります!!!

そしてそして、この最強猛暑の中、3日間会場で応援してくださった皆さん!本当にありがとうございました!

ずらっと並んだネームタオル、ユニや青Tシャツ着てくださってる方々、会場に響くヴィッキーズコール。本当に最高でした!!!

ベンチから見上げて、本当にすごいな〜って話しちゃうくらい、本当にありがたいし、力になりました!

次はオータムカップかな?

まだまだ暑い日が続きますので、水分補給・栄養補給しっかり行って、また元気にお会いしましょう!その時を楽しみにしています!

あ、カメラ構えてくださってた皆さん、お写真も送ってくれたら嬉しいです🤭




もしよかったらサポートもお願いします🙌記事作成の励みになります🤝