見出し画像

第10節 vsDENSO

久しぶりの試合!大田区総合体育館に集まった皆さんがわくわくした顔で座ってくださっている様子を見るのが、とっても嬉しかったです!

2日間とも遅い時間でしたが、現地観戦、LIVEでの応援、ありがとうございました!

Game1 65-99 ●

バイウィーク前の数試合、game1の入りに失敗して、点差をつけられてしまうことが多かった。だから、練習中から5on5が始まる時には、全員で試合の入りを意識して、集中力を高めるよう試みた。その結果か、入りはdefの強度も高く、シュートも思い切り打てて、かつ決めきれていて、そこの課題は克服できた。

しかし、そこから2Qで失速してしまい、そこでの点差が響き大敗。

1つ壁をクリアしても、またすぐに次の壁が現れる。そこをどれだけ早くアジャストして、超えていくか。そこが難しいけれど、必要なこと。

この日デビューしたアーリーエントリーのミレイ!短い出場時間だったけれど、すぐに得点を決め、チームを盛り上げてくれました!

ミレイ決めた時のベンチ!

試合後には初めてのエンディングマイクに緊張気味のミレイだったけど、しっかり喋れてたね。すごい!!!

まだ高校生だよ。素晴らしいな。

これからの成長に目が離せませんね!!

Game2 52-75 ●

自分たちのミスや、リバウンドからの速攻で、簡単な得点を許し、相手の得点が伸びてしまったgame1。そこの修正をはかってのぞんだ。

リバウンドの意識も高まり、速攻もある程度抑えることができていたし、相手の3Pの精度も高くなかったので十分勝機はあった。でも、インサイドでの得点を抑えきることができず、じわじわと点差を開かれてしまった。

リーグ戦もついに残り6試合。ホームゲームは残り2試合となってしまいました。

残りの試合は、今後の自分たちにとっても、すごく大事な6試合になると思う。まずは2週連続のアウェイになるけれど、そこで1つずつ積み重ねて、さらに成長し、強くなったヴィッキーズでまたホームに帰ってきたいと思います!

そして、最後にまた皆さんと笑えるように、残りの時間を大事に、しっかり準備していきます!

ほったりーずのおふたり。

次は姫路と!山梨でお世話になっていた伊與田さんとの対戦!

姫路のホームに乗り込みます!

さ、頑張るぞー!


もしよかったらサポートもお願いします🙌記事作成の励みになります🤝