見出し画像

サマーキャンプ2024

お久しぶりです!
今回は7/13-15の3日間で行われたサマーキャンプについての振り返りを!

今回のサマキャンは、今シーズン初めての公の試合、というだけでなく、このチームになってから初めての対外試合。新チーム始動からここまでやってきたことをできるだけたくさん試して、それがどれだけできるか、課題はなんなのかをはっきりさせられるチャンスでもありました。もちろんその中でも今シーズン「全勝優勝」を目指している分、結果にはこだわることも大事。そんな3日間の結果はこちら↓

Day1 vs三井住友銀行

83-72 ☆

Day2 vs富士通RW

59-76 ★

Day3 vs姫路イーグレッツ

73-57 ☆

結果は2勝1敗。3連勝することはできなかったけど、勝った試合からも負けた試合からも学ぶことは多く、今後に繋がるいい機会。またここから頑張ろう!と思える3日間でした。

このnoteを書くにあたって

ちょっと新しいことしてみよう~って思って、インスタライブしながら書いてみたんだけど、思ったより難しくて途中で断念!笑

喋っちゃうと書けなくなるし、書いてると黙っちゃうし。笑
ちょっと考えればそうなるのわかるだろって。笑

けどなんか面白かったから、また突然やるかもしれません!

3日間沢山の応援ありがとうございました!

相変わらず、ヴィッキーズの応援席はすごかった!!1日目に会場ついたときに、応援席それぞれのチームカラーに染まってるなあとか、結構席埋まってるんだなあって思いながら前の試合見てたけど、やっぱりヴィッキーズが1番だった!

サマーキャンプであそこまで応援してくださるチームはほかにありません!ありがとうございます!!!今シーズンのスローガン「forVICKIESfamily」を改めて、強く強く思いました。

そして毎年恒例、新加入選手はその応援にびっくりしてました。笑

そんな新加入選手の紹介をしていきたいと思います~

新加入選手について

インスタライブでも気になってた人何人かいたけど、とりあえずサマキャンまで終えて、新加入選手のことお伝えしていきますー!

まずはなう!

#22 加藤優希

なうはシャンソン→トヨタ紡織と渡ってきたきた選手で、私も今まで結構マッチアップしてきて嫌な選手だなあってずっと思ってた。(褒め言葉)

チームに合流したのは1番最後だったけど、みんなとの合わせがすごくうまいし、気が利く選手で、ここに来てくれた!ここにいてくれた!みたいのがすごくよくある!あと、高卒でWに入ってて、羽田の中でW歴が一番長い!

次はさお!

#15 吉田沙織

さおは姫路から移籍してきた選手。

第一印象はちっちゃい!笑
けど姫路の時は散々引っ掻き回されて、パスとばされまくったなあという印象。

まるとナコさんとはまた違ったタイプのPGで、1on1とパスがすごくうまい!パスを出すタイミングがすごく早くて、空いた瞬間逃さずパスが飛んでくる感じ。ほんとどっから出してんの?っていっつも思う!

最後はゆな!

#7 洪 潤夏

医療の後輩です!

スキルがあるし、体も強いし、上手いなって感じの選手。わりと練習合流して間もない頃に、「ゆなとやるの面白い」って思ったの覚えてる。

普段はのんびりしてて、ふわふわしてる感じ。早くプレー見てほしいなあ!

次はユナイテッドカップ!

かな?

新たなカップ戦が開催されるということで、これはプレミア、フューチャー関係なくトップを目指せる大会。

このサマキャンで出た課題にしっかり向き合って、秋に向けて、また成長していきます!

会場での応援、ライブ配信での応援、SNS等でのメッセージ、ありがとうございました!noteも最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

ではまた!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
東京羽田ヴィッキーズ #74 水野菜穂 (レン)
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🌐その他SNS
X🌚  @rariruren74
Instagram📸 @nh74_s
Threads💭  @nh74___s
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🐱ヴィッキーズSNS
X🌚  @VickiesStaff
Instagram📸 @tokyo_haneda_vickies
ーーーーーーーーーーーーーーーーー




もしよかったらサポートもお願いします🙌記事作成の励みになります🤝