見出し画像

第3節 vs富士通

こんばんは!

さあ今回も大田区総合体育館にてホームゲーム!

相手は、お隣川崎の富士通。富士通ファンの方も沢山いらっしゃいました。ナイトゲームにも関わらず、観客席は青と赤でいっぱい!
沢山の方にお越しいただき、ありがとうございました!

7時からのナイトゲームは昨シーズンも何度かありましたが、何度やっても朝からソワソワしてしまいます。

Game1 77-89 ●

序盤からミスが目立ったものの、なんとか食らいつく。何度か離されそうになるけど、持ちこたえ、1桁点差まで詰めるという展開まで持っていけたけれど、追いつきそうになっても追い越すことは出来ず。最後は突き放されてしまった。

今までだったら、1度離されてしまうとそのままずるずる行ってしまうことも多かったけれど、なんとか最後まで食らいつける。その部分では、成長できていることを感じられるゲームだった。

Game2 56-87 ●

まさに完敗。悔しい。
なにもできなかった。なにもさせてもらえなかった。強いチームとの差を感じた試合だった。

まだまだリーグ戦は続くから、ここで立ち止まっているわけにはいかないし、下を向いている暇もない。

もう二度と、こういうゲームをしないために、また全員で前を向きたいと思う。

今節を終えて、

ヴィッキーズのいいところは、それぞれの試合にヒーローがいることだと思ってて。

誰か1人の絶対的エースがいるんじゃなくって、調子の良い悪いも含め、お互いに補い合って。いい時も悪い時も、チームで戦ってるって思える。

Game1はシュンがMIPで、ドライブと3Pでガンガン引っ張ってくれて、Game2はほたるがMIPでdefで何度も流れを引き寄せてくれて。

そうやってそれぞれがそれぞれのできることを、持ち味を、コートで思いっきり発揮して、それが積み重なって勝ちに繋がる。

プレータイムもシェアして、誰がコートにたっても、120%のエネルギーを出し切れる。
そういうチームだと思う。

リーグ戦は長いし、いい時ばかりじゃない。前回いい試合して、初勝利を全員で掴み取って、でも今回こういう結果になって。大事なのって、悪かった時にどうするか。悪かった結果をどう次に活かすか。

もう1回、しっかり準備し直して、また今週末、ホームゲームで皆さんに勝利でお返しできるよう頑張りたいと思います!

本当に沢山の応援、ありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🔥NEXT GAME
vs 新潟アルビレックスBBラビッツ
📍大田区総合体育館
11/4(土) 17:00~ 11/5(日) 17:00~
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
2023-24シーズン
試合振り返り記事まとめはこちらから👇🏻

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
東京羽田ヴィッキーズ #74 水野菜穂 (レン)
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🌐その他SNS
X🌚  @rariruren74
Instagram📸 @nh74_s
Threads💭  @nh74___s
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🐱ヴィッキーズSNS
X🌚  @VickiesStaff
Instagram📸 @tokyo_haneda_vickies
ーーーーーーーーーーーーーーーーー


もしよかったらサポートもお願いします🙌記事作成の励みになります🤝