見出し画像

logicでコードの打ち込みを楽にするアイデア

ちょっとlogicのギター打ち込みの話をしてふと思いついたことを備忘録として書く〜

ナガヤマはいつもノートでぽちぽち一つ一つ打ち込んでるんだけどコレやれば楽なのでは??
と思ったのです。

まずノートを打っていく。

打ち込んだら左クリック→書き出す→ループライブラリに追加

適当に名前や楽器やジャンル、カテゴリを決める。
わかりやすいところに入れとくといい。

ループライブラリでカテゴリを選ぶか選択するとさっき打ち込んだやつがそのまま出てくるのでドラッグ&ドロップしてリージョンに追加する。

検索してリージョンに追加するといういつも件手間に見えても一曲で見た時に主要なコードパターンをそれぞれ追加しておけばキーと長さを変えるだけでいいので効率化できるはず!

暇な時にパターン追加しておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?