見出し画像

YouTubeチャンネルを立ち上げよう!

YouTubeチャンネルを立ち上げたいと思います!

パソコンもスマホもあるので多分できるんじゃないかと思います!
スマホ用のジンバルだけ購入しておきます。

立ち上げにあたり、まずはどんなチャンネルを立ち上げるかを考えなくてはなりません。
そこでいくつか候補を挙げてみましたので、やってみてほしいことがあればコメントで番号を教えてください!
もし反応がなければ自分で勝手に決めます。

①その辺の人の本棚を紹介するチャンネル
一般の方の本棚を紹介するチャンネルです。個人的に人の本棚を見るのが好きで、色々な人の本棚を見ることができるチャンネルを目指します。

②街中を旅して音を拾って、その音で楽曲を作るチャンネル
旅と作曲を組み合わせたチャンネルです。ちなみに僕に作曲のスキルはほとんどありません。

③インタビューわらしべ長者
身近な人のインタビューから始めて、次のインタビュー先を紹介してもらい、最終的には僕が憧れる人にインタビューできたらと思います。

④京王線沿いグルメチャンネル
ただのグルメチャンネルはいくらでもあるので、京王線沿いに特化したグルメチャンネルにしようと思います。

⑤極貧一人旅チャンネル
旅行するお金もなければ、一緒に旅行する友達もいないので、ちょうどいいと思います。

チャンネルを大きく成長させたいというよりは、YouTubeをきっかけに小さなコミュニティを作れたらいいなと思っています。

なぜなら、僕に友達が全然いないからです!

ジンバルを買ったなどの細かい進展はTwitterにつぶやいて、ある程度進んできたら、noteにまとまった文章を投稿したいと思いますので、チェックしておいてください!

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?