ミーグリが当たった話①

9月の有明公演のミーグリが当たった。
一週間前に当選メールが届いた。

何度も何度も見ては「信じられない、、」と呟き
間違えてメールを消してしまわないようにスクショしたり
万が一消してしまった時用に別のメールアドレスに転送したり。(ザ・心配性)

もともと当日は仕事終わりに向かう予定だったので
着くのはギリギリ。
そんな予定でいたのだけどミーグリか当たったとなれば、どうにかして少しでも早く会場に着きたい!と色々試行錯誤した一週間だった。

お友達から絶対クロスステッチ持っていきな!と言われ、
いよいよ現実味を帯びてきた、私のクロスステッチ。

刺繍は完成してるけど、布は切りっぱなしだし
洗ったりアイロンもまだだったから、それに取り掛かる。

なんとかなった、、(なってない)
なんでギンガムチェックを選んでしもたんや、、
ガッタガタで曲がりまくってるけど大丈夫、大丈夫。
ミシン上手に出来たね(自分に甘い)

そんなこんなで当日。
実は隆二くんに会えるドキドキよりも、抗原検査という
大きな関門を突破しなきゃいけないことにドキドキ。
もし引っかかったら、ミーグリどころかライブも入れない。
ドキドキしすぎて、受付時間をフライングする私。
受付「まだです」
さらにはペンライトを持ってくるのを忘れて、もう一個買っちゃうという大盤振る舞い。
エアーで応援しようか迷ったけど買った。現在ペンライト2個。
次の参戦はグッズ付きのチケットのため来月ペンライトは3個になる。それもまた良き。

あーやだ、怖い、あー
とうるさい私を「大丈夫だよ」って慰めてくれる優しいお友達。
嬉しい一択なのに色々と心配してテンション低めな私を見て
「気持ちに負けてんじゃん」と、笑う息子。
(前日の夜に励ましてもらう)
受付のお兄さんに「受付を一番にしたら一番に名前を呼ばれるんですか?」と聞いてみた。
そしたら、ランダムですよ〜と言われたので安心する。
めっちゃフライングしてるくせに、一番は避けたい私。
一番て、緊張するよね。皆の様子を見てから少しでも心の準備をしたい、チキンなので、、
まだ時間があったのでコンビニへ行く。
開場時刻も近づいてめっちゃ混んでるミニストップ。
すごく暑かったからコーヒーがシャリシャリしててゼリーも入ってて上にアイスが乗ってるそれを食べたかったんだけど
お腹痛くなるから、とやめる。
めっちゃ食べたかったけど!今でも忘れられないほど
美味しそうだったけど!
結局私は何も買わずお友達の精算を待つ。緊張が止まらない。
そしていよいよ受付へ!!

まず受付で当選メールを見せる。
お姉さんが持ってるリストと名前を照らし合わせてる! 
恐らく当選メールが来た人の名簿だ。
だけど名簿には5行ほどしかなかったのて、あれはファンクラブ枠の名簿だったのかな?
そして身分証明書の提示。お姉さん免許証をしっかり確認。 
その後、囚人のように番号札を持ってお姉さんのスマホで
写真を取られる。その時マスクは外してしっかり顔を撮影。
この時に持ってた番号札が後に吉と出ることに。

そして、名前・住所・熱はないかとか海外行ったか?とか
コロナに関係するような、いわゆる病院の問診票のようなものと抗原検査キットを受け取る。
一旦離れて問診票のようなものを書く。
名前は隆二くんが直接見るから、キレイに書くこと!!
というTwitterからの教えを守り、めちゃくちゃ丁寧に書く。
でも住所とか雑になる。電話番号間違える。くしゃくしゃと消す。
隆二くんに見られるのに。
そしてこの日一番のドキドキタイム、抗原検査。
抗原検査は口に加えるペンタイプのもので
しばらく加えてると判定結果が出るものだった。
なかなか唾液が染みなくて、しばらく咥えていた。
そして!!
判定はライン一本!!クリア出来た!!(歓喜)
これでようやく隆二くんと会える実感が湧いてくるはずだ。
そして、問診票のようなものと抗原検査の結果を持って
再びお姉さんの所へ。
ここで先程お姉さんのスマホで撮った写真を確認される。
なるほど、別の人と入れ替われないようにしてるのか。
無事に受付を通過し招待券を受け取ることが出来た。


この隆二くんの小さなカードが招待券だ。
私の受付時間よりだいぶ前に受付してた方が
腕にリストバンドを付けられていたけど、あの方はファンクラブ枠だったんだろうな。
私にはリストバンドは無かった。

小さなカードの招待券。無くしそうで怖い。裏に番号が書いてある。お姉さんの手書きだ。いよいよ隆二くんに会える!!!

もうなんか、ライブが頭に入らないかもしれない。

(つづく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?