見出し画像

HITBOXによる根性入力革命

前回までのあらすじ

右向き時の鬼焼きSC大蛇についてHITBOX式入力を仕上げました。

しかし、左向き時では運指が難しい。
そりゃあそうだ、上記の要訣は右手運指による最適解を導き出しているわけです。左方向ボタンの左横にパンチボタンがあれば解決しますけども、それはさすがに??ってなるじゃないですか。

しかし、見つけました!

HITBOX左向き時の鬼焼きSC大蛇薙の最適解!!

気合の根性入力をしろ!!たわけ!!

はいっ!とゆーことでね!

強鬼焼き:421+C

MAX大蛇薙:2363214+AC

これを気合で左手運指成立させます。

画像1

こんな感じです。
入力意識としては鬼焼き成立後に前後の斜め入力を可能な限り高速でパタパタしてやるとできます。ただ、自分自身かなりごちゃった入力をしていることは否めないです。それに大蛇薙は最短でも23624というのがルール。

とはいえ、レバー根性よりは高速入力できます!

レバレス真髄一本でいく。
近C前A超必とかもわざわざC押しっぱなし波動入力Aとかいらんもん!!

未解決の課題を整理

最適解が見つかってない入力
レオナやハイデルンのムンスラSC超必みたいなタメスパキャンの最適解が見つかってないです。頑張ります。

練習が足りない入力
クラークのガトランニングスリャー。
ガトの入力を41236の123の間だけ攻撃ボタン押しっぱなしにして暴発阻止するテクを使うデリケートな運指作業です。

今後ぶつかりそうな課題
スパキャンレイジング一択。

今回の〆

KUSANAGIの右向き時コンボ精度が上がってきたのでyoutubeにしてみました。

ちなみにKUSANAGIの場合、強鬼焼きSC大蛇薙は両手運指式の最後を6ズラしACにしないと高確率でDC鵺摘みに化けますご注意くださいまし。

では、引き続きKOF2002UMにおけるHITBOXの練習を行ってまいる所存。