見出し画像

人生初の除毛クリーム

Twitter でフォローしている ぺぷりさん(@pepuritan)のインスタ投稿 を見て、「パイナップル豆乳ローションプレミアム」なる商品に興味を持ったオッチャンです。

そこで見つけた「パイナップル豆乳 除毛クリーム」を衝動買い。
人生初の除毛・脱毛系クリームに挑戦しました。

肌質

・全体的に超敏感肌(皮膚科医 談)
・額は混合肌
-皮膚科医から受けた指導-
・洗顔フォームは女性用のものを使用
・市販の保湿剤は厳禁(余計な成分が刺激になるため)
・夏は日焼け止め必須
・日焼け止めは「赤ちゃんにも使える」と記載されているもののみ

という感じで、「概ね赤ちゃんと同レベル」の肌の弱さです。

結果

使用前(撮り忘れたので、試した方とは逆の腕)

画像1

使用後

画像2

写真では残った短い毛が目立ちますが、実際はそうでもないです。
ツルツルとはいかないまでも、結構スッキリしました。
結果的にはシェーバーで刈った後と同じような、ちょっとチクチクする感じの仕上がり。

肌へのダメージ

シェーバー使用後は荒れて白くカサカサになる皮膚が、このクリームではなんともないので、皮膚へのダメージは少ない模様。

臭い

「臭いも気にならない」みたいな記述がありましたが、多分パーマ液のような臭いがします。
「多分」というのは、私はパーマをかけた経験はないのですが、縮毛矯正をしたことがあり、その時使った液剤の臭いがしたので、恐らくパーマ液の臭いと同じなのではないかと思います。
これを気にするか否かですけど、個人的には、「隣りの席でパーマをかけている人がいる時の臭い」のレベル感でしたので、それに耐えられない方はご注意を。

クリームの拭き取り

同包されてきた説明書(?)には、「ティッシュかタオルで拭き取って」とありましたが、使用する範囲によっては、ティッシュだとキリがありません。
私は古いタオルを使って拭き取りました。

どうやら、うまく脱毛させるためにはある程度の抵抗が必要のようで、拭き取らずにクリームを洗い流すと、ほぼ毛が抜けませんでした。

総評

シェーバーだと刈りにくい部分も、クリームなら簡単に塗って処理できるので、時間的にも肌への負担的にも、個人的には◎です。
ただ、毛深い箇所は 1 回の処置ではやや残ったりもしました。
前処理として事前にある程度短く刈るか、毛がしっかり埋もれるくらいまでクリームを塗るかすれば、1 回でもキレイになるかもしれません。
(私は毛がしっかり見える程度の厚みでクリームを塗りました。)


今回使用した商品はこちらになります。

■amazon

■楽天市場

画像3





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?