見出し画像

上半期ふりかえり

こんにちは。教育学部3年山中天瑚です。

私は試合に出ていなかったので書けることがあまりないのですが少し振り返っていきたいと思います。

ふりかえり
12月以降、目標を設定しないままとりあえず体力は落とさないようにジョグは続けていこうと思い走ってました。
3月ごろ
走らない日が多くなって走行距離も減りました。みんなが色々な大会に出て頑張っている中、今の状態は良くないなと思い、
4月
5月から練習メニューに参加するという目標を立て、朝練も始め、走ることにちゃんと取り組め出してきていました。
5月
走る習慣を戻すことはできましたが、思ったよりも体力が落ちていてメニューをできるまではもう少しかかると考え、ジョグの継続とスピード出す系の練習を取り入れていこうとしていたところ、今度は足を痛めてしまいました。足の痛みは継続中で6月、現在に至ります。

これから
今後の見通しとしては、出来ることをしながらまず足を早く治します。そして、メニューに参加し長距離系の力を鍛えながら、プラスαスピードを着ける練習をしていき、個人のレースや駅伝に向けて走っていきたいと思います。

最後に
noteとして皆さんに見てもらうものとしてはめちゃくちゃつまらなくてあまりよいことを書けず申し訳ないのですが、話を聞いてくれたりやる気が無いと怒ったりせずにいてくれた部活の方々に今までこんな感じでやってましたということと、取り組み方見直して陸上頑張っていきます、ということを報告(説明?)させて頂きたく、こんな感じで書かせていただきました。🙇

読んでくださりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?