上半期の振り返り
本日のnoteは長崎大学3年生酒井雄介が担当します。よろしくお願いします。
上半期の振り返り
1月14日 鳥栖ロードレース DNS
この時は欠場。理由は忘れました。確か病み上がりか怪我。
2月11日 唐津10マイル 54:06
12月、1月半ばまではしっかり走れていました。しかしながら、1月くらいから徐々にやる気が下降気味に。唐津の当日は全然練習できていない中でスタート地点に立つことになりました。唐津の日はとにかく3:20で刻むことを目標にして、いけるところまでいくことを目標にしていました。
正直無理だと思っていました。でもいけてしまった。今になって振り返るとこのときは、12月までの走り込みの貯金と直前の休みで疲労がうまく抜けコンディションが上がっていただけなんだと思います。
このレースがたまたまうまくいったことで自分自身の力を過信(確信)し、練習をさらに怠るようになります。
3月 玉名ハーフマラソン DNF
唐津後から練習を怠ったままこの大会を迎えました。結果はDNF。途中までは耐えていましたが、後半に大失速。こうなることは予想できていましたが、ショックでした。
4,5月 ほとんど練習に行かず。
講義が練習日とかぶっていたこと。学年が上がり様々な活動ややらないといけないこと、悩みが一気に増えたことで競技に対する熱を完全に失いました。
そんな中で、久しぶりの部活動で自分のことを受け入れてくれた部員のみんなには感謝です。
6月 ナイター 5000m 17:42
約3か月ぶりの大会。4,5月はほとんど練習をしておらず急ピッチで練習しました。5000mに関しては、昨年の11月ぶりでした。レース内容は11月と同じように突っ込んで垂れただけ。練習不足を感じさせられました。
これからに関して
12月の駅伝まであまり時間がありません。だからこそ、1日1日を無駄にせず、大切にしたいですね。(切実)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?