見出し画像

網無くして淵にのぞむな

はじめまして。noteを書くことになりました。
長崎県立大学1年マネージャーの古閑ましろと言います。

なんの話をしようか考えているんですがなにしろ昨日急遽頼まれたもので本当に何も思い浮かびません!!現在進行形です‼️
ですがみなさんがこれを読んでいるということはきっと無事に完成しているはずです。


何も進まないので心機一転、まずはタイトルを考えてみました。

網無くして淵にのぞむな

ただただ私が1番好きな言葉です。
十分な努力や用意なしには物事は成功しないという意味です。
なぜかずっと好きな言葉です。本文とは全くもって関係のないタイトルになっていると思います🙇‍♀️

私は小学生の頃は水泳とサッカーをしていました🏊‍♀️⚽️中学生の頃友達からの誘いで陸上を始めました。
大学生となった今、マネージャーとしてまた陸上に関わらせていただいています。すごく楽しいです!



私は長崎の佐世保からやってきました。
佐世保って何がある?と聞かれると佐世保のほとんどの人はハウステンボスと答えると思います。確かに目立ったものはそれくらいですが、海きららや五番街がありますし、山に登れば大抵のところは九十九島が見えてすごく綺麗です。米軍基地でのフェスなどはものすごく楽しいです🍔
大半の方は行ったことがあると思いますがまだ行ったことがない方は是非佐世保に遊びに行ってみてください!

もう7年くらい行ってないので一緒に行ってくれる人募集中です。


私が最近、といいますか去年からなんですけど観ているYouTubeの紹介をしようかなと思います。
TLCjapanで放送されてる5つ子ベビー成長期です👶5つ子ちゃん達がひたすらに可愛い動画です。私は小さい子が本当に大好きなので去年見つけてからずっとみてます。お姉ちゃんと両親、周りの人たちもいい人ばかりですごく素敵な家族が取り上げられている動画です。1度見れば将来こんな素敵な家庭を築きたいなとみなさん思うはずです。
最新の投稿は昨日上がってるので時間がある人は是非見てみてください!

これは反則級の可愛さです🫶


話はガラッと変わりますが、島原学生駅伝に向けて男女とも目標を立てて日々練習に取り組んでいます。
いつも暑い中、長い距離を走ったり歩いたりしている選手の皆さんをみているとほんとに尊敬という言葉でいっぱいです。毎日部活や自主練お疲れ様です。
目標達成のための質の良い満足した練習ができるためには、マネージャーが仕事をしっかりと行うことが重要です。これから季節の変わり目にもなってくるので選手の皆さんの要望に応えていけるようにたくさん聞いたりして、練習しやすい環境づくりをします!
夏休みで生活習慣が変わったりしている人も多いと思います。あと1か月ほどで学校も始まるので徐々に戻していって体調を崩さないようにしてください!
島原学生駅伝本番に万全な状態で選手の皆さんが走れるように最大限のサポートをするように頑張ります🎽


最後まで読んでくださってありがとうございました!



次は私の高校からの大好きな先輩である

きたもも先輩🍑

にお願いしたいと思います🍑🍑🍑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?