見出し画像

島原学生駅伝を終えて



私が小学生の頃、祖母の家で発掘した漫画です。駅伝ものの漫画はこれしか読んでないのでオススメだということにします。



こんにちは。古閑ましろです。


島原学生駅伝おつかれさまでした。私はありがたいことに直接全区間応援することができました📣れなさん運転ありがとうございました!!約2年ぶりに生で駅伝を見て、やっぱり駅伝っていいなと思いました。走っている選手を見て感じるものがあります。この日を待ってたなあって気持ちになります。



私達1年生にとっては初めての島原学生駅伝でした。空気感などを実際に感じることができて凄く良い経験となりました。

駅伝が終わってからここまで頑張ってこの順位か、来年どれだけ頑張ればいいのかという声をたくさん聞きました。現実問題であまりそう思いたくなかったです。しかし現実は見てなんぼのものです。ただ私が見たくなかっただけです。凄く時間や思いをかけて陸上に向き合ってきていた皆さんを見てきたので悔しかったです。もっとマネージャーとしてできることがあったのではないかと思います。

ありがたいことに1〜3年生には来年再びチャレンジする機会があります。4年生にその機会が無いことが心苦しいです。経験や失敗などの土台があって次に繋げられるものです。ですが機会やチャンスがないと意味がありません。4年生の思いを背負って私たちは来年頑張らないといけません。みんな分かりきっていることですが私が思ったことで文章化できるのはこのくらいでした笑



私が今回の駅伝で印象に残っているのは沢山の人が言ってると思うんですが、りゅうせいさんが笑顔で走っていたところです。言葉にできないんですが凄くいいなと思いました。その瞬間だけ時がゆっくり流れてる感じがしまた。何考えて走っているんだろうなって思いました。凄くかっこよかったです。(飲み会も凄かったです。)私のMVP紹介でした。



ついでに私が今読んでる本の紹介です。

move for success

この本によればこれらの方法で困難は乗り越えれるはずです。この本によればです。来年も乗り越えられます!!この本によればです。1番好きなのは198ページの「逃げ道を残さない」の2ページです。


新体制でどんな目標を掲げて進むのかまだ分かりませんが、長崎大学陸上部で一致団結して目標達成に向けて頑張れればいいなと思います!



4年生の先輩方、入部してから今まで本当にありがとうございました🙇‍♀️まだ1年も経ってないのが信じられないです!色んなことを頑張っててすごくかっこよくてキラキラしてました。頼りになって尊敬できる先輩ばかりで私もいつかそうなれるかなと先輩方の引退を目の前にして思います。(まだまだ道のりは遠そうです。)4年間お疲れ様でした!!!



私はホテルの予約や交通費の計算などなど覚えたいことがまだまだ沢山あります。あと4ヶ月もすれば大学での後輩もできるので出来ることを増やしていきたいです。



最後まで読んで頂きありがとうございました📖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?