見出し画像

スタートライン



こんにちは、原島です😆
約1ヶ月間、「上半期の振り返り」というテーマでnoteを書いてもらいました!

今回私がトリを務めさせていただきます‼️

◯個人の反省

今季5000m SB→→ 15'38


全然ダメでした!!


上半期は3月の玉名ハーフマラソンで好タイムを出し、そのままトラックシーズンでPBを狙う予定でした。

しかし、肝心のハーフを怪我でDNFし、その後もうまく練習積めずに結局時間だけが虚しく過ぎていきました。


春イン 先頭 爆死



ただ、今更ですが、バイクの有用性を知りました!!怪我してる人は積極的に利用して、復帰を早めてほしいなと思います!


上半期は気持ちよく走れた記憶がほとんどないので、まずは練習を通して自分本来の走りを取り戻そうと思います。

最近かなり暑くて外に出るのが億劫ですが、この夏次第で秋以降の結果が決まると思えば、燃えてきます🔥


と言いつつも、今年の夏休みはインターン等の予定がけっこう詰まってるので、陸上だけに絞って生活することは難しそうです。。。

環境の変化もいろいろあると思うので、今までよりも頭を使って陸上に取り組みます。


部活行けない日はみんなの練習動画見て刺激もらおうと思うので、一緒に頑張りましょう💪
目指せPB!! 目指せ14分台⤴︎


◯チームのこと

上半期、全日本大学駅伝予選会への出場を目指していましたが、叶いませんでした。冬に弛んでしまったことが原因だと思います。


個人としても、去年の記録を更新できずにチームに貢献できなかったことが悔しいです。

何もできないまま今年を終えたくない。そう思える人は強くなると思います🔥



私たち長大陸上部は、今年の島原学生駅伝で

「8位」


を目指します。


年々レベルが上がっている九州の長距離界でこの目標を達成するのは簡単ではありません。当たり前ですが、8位を目指すなら、それ相応の努力が求められます。


去年から一転して若いチームとなった私たちは、「誰かが頑張ってくれるだろう」では通用せず、チーム全員が当事者意識をもって陸上に取り組むことが「より」求められます。


上半期はとくにトラックシーズンで2年生が台頭してきたことで、チームの総力が上がりました。下級生は伸びしろたっぷりなので、勢いそのままに、のびのびと陸上に取り組んでほしいです。


そして私含め上級生。駅伝がどんどん近づいています。後輩たちに何を残すことができますか??


時間は待ってくれません。残り4ヶ月ちょっとでどこまで本気になれるのでしょうか。


いつも支えるくれるマネさんやチームメイト。そして想像しにくいかもしれませんが、私たちのことを応援してくださる方はたくさんいます。

そんな方々に胸を張って「本気で頑張った」と言えるくらい努力してやっとスタートラインに立てると思います。勝負はそこからです。

アツい目標を自分の心に秘めているが、
それを中々教えてくれない人たち


キャプテンとして、みんなのアツい気持ち、引き出します。

      アツくなりすぎて夏バテ気味の原島


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?