見出し画像

上半期の振り返り

こんにちは!
今回のnoteは長崎大学経済学部2年の土井貴斗が担当させていただきます。

今回のメインは前回のまりくさんと同様に上半期の振り返りをしていきたいと思います。

1月14日 鳥栖ロードレース 10km DNS

年明けから風邪をひいてしまったので欠場することになりました。個人的にはかなり練習を積めていたので少し残念でした。来年は出たいですね。

2月11日 唐津10マイル 58分37秒

鳥栖の時に続いて風邪(2回目)をひいた+テスト明けということもあってレース前には打ち切りに引っかからないか心配でしたが、12kmぐらいまで3分30秒台で刻むことができ思ったよりも走れました。

みずきさんのラストレースでもありました。
いい笑顔してますね☺️

3月17日 第3回記録会 5000m 17'05"34

コロナ明け2週間ちょいぐらいでの試合でした。試合前からタイムは出ないだろうと思っていましたが、17分台だったのはちょっと凹みました。

4月20日 ながさきリレーカーニバル 
5000m 16’26“86

大学ベストと同じぐらいで個人としてはいい結果となりました。長大としてもいい記録が出たレースとなりました。

5月18日 長崎県選手権
5000m 16’16“54 UB&2nd

大学ベストと高校時代のベストまであと9秒という結果でした。次のナイターでは自己ベストも狙えるのではないかと思っていました。

6月23日 第1回ナイター 5000m 16’47“98

湿度が90%ぐらいのとても暑い中でのレースとなりました。レースとしては後ろからいってそのまま垂れてしまったので1番だめなレースをしてしまいました。ほかの組もあまりタイムが出ていなかったので忘れようと思います。

上半期の総括

この上半期では前半はなかなかうまくいかず、後半は自分としてはうまくいったんじゃないかなと思う結果となりました。

ですが、冬の期間に走り込みがうまくいかずにトラックシーズンの序盤で出遅れてしまい、みんなのように4月、5月で記録会や春インにどんどん出場せずに試合の本数を絞って基礎を作りながら試合に出るという形になってしまったところは少し反省しないといけないなと思っています。

選手の中で個人的に上半期のMVPを選ぶなら彼です。
高校の時から考えると信じられないぐらいの安定感を見せてくれました。

これからの展望

先日のナイターを終えて、ほとんどの人はトラックレースのシーズンから走り込みのシーズンとなりました。

僕個人としては今年の夏は去年に比べて時間が取れると思うので練習量を増やして9月、10月の記録会で自己ベスト、そして、自分が納得できるような結果を出せるように頑張っていきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?