見出し画像

新・始動


こんにちは‪🌨️


来週のsilentと年始の箱根駅伝を楽しみに生きる樋口みさきが本日は担当します( ˙罒˙)me


まずは4年の先輩方へ
島原学生駅伝を終えて、この12月に引退された先輩方、本当に今までチームを引っ張ってくださりありがとうございました🙇🏻‍♀️
日々の練習でも4年生の方々が走りでも声掛けでもリードしていく姿がとても印象的です。

そして、マネの先輩れなさん!
最初会った時、大学生ってこういう事なんだとれなさんのオーラから何かを感じ取ったこと覚えてます‪(ᯅ̈ )いつもミスなく仕事をこなされていて、よく1年マネであと3年後あんなになれているのかなと話していました💭
たわいもない話ももうできないと思うと寂しさがさらに増します🥲
これから……はまた下記で示すとして、とにかく私たちに色んな仕事を教えてくださり本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️



島原学生駅伝を思い出して…
12月3日に行われた島原学生駅伝!本当にお疲れ様でした🙇🏻‍♀️今までテレビのCMで他人事のように見ていた島原学生駅伝。初めて実際に見て、こんなにも競争が激しく、熱い戦いだとは想像していませんでした!

色んな区間で応援することが出来て、坂を一生懸命に駆け上がっていく姿、前と何秒差ですと声をかけると手をあげたり、はいという返事で力強く反応してくださる選手の方々、ゴールの瞬間は特に目に焼き付いています!

結果は8位入賞ということで目標には届きませんでしたが、初めて長崎大学の駅伝を間近で見ることが出来て、1秒でも早く次の区間へ襷を渡そうという選手の方々の気持ちが伝わってきて感動しました✨



これから
先日練習後にこれからの年間のチーム目標、学年目標を話し合う大切なミーティングがありました。
みなさんの来年への熱い思いを聞いて、私も色々考えさせられました。
私も発表させてもらったのですが、上手くまとめて発言できていなかったように思うので、もう一度ここに1年マネの目標を記そうと思います!

来年の目標は選手の方々の目標達成のため高い意識でしっかりサポートして、学年がひとつ上がるので周りから頼ってもらえるようなマネになる!です🫡

先ほども述べたように、ミーティングを通しても来年への選手の方々の熱い思いを知りました。その目標達成のためにはマネも同じ心を持つべきです!今年はどうしても去年の島原学生駅伝を経験していないこともあって、どこかで先輩方の思いと1年生の思いでは差があったはずです。しかし、今年は島原学生駅伝のレースを間近に見て、様々な気持ちをそれぞれが持ちました。その思いを来年へと繋げていき、常にチームの目標を見失わずサポートしたいです!
そしてそして、マネにとってれなさんはとってもとっても大きい存在でした。そんなれなさんが抜けて、その分の負担を先輩マネさんばかりにかけるわけにはいきません!私たちもより仕事を確実なものにしていき、積極的に動いていきたいです📝 ́͏̖-



最後まで読んでいただきありがとうございました!
これからも長崎大学の応援よろしくお願いします🙇🏻‍♀️



p.s.)本日中学全国駅伝、来週25日には高校全国駅伝(都大路)が行われます。ぜひ長崎チーム(西諫早中学男女、諫早高校、瓊浦高校)の応援もよろしくお願いします- ̗̀📣💭 ̖́-‬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?