見出し画像

下克上

暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか。
今回記事を書かせていただく長崎大学環境科学部1年の茂幾天琉です。

まず私の自己紹介を少しさせていただきます。

私の出身は兵庫県神戸市です。関西弁が原因かもしれませんが先輩方に口が悪いとよく言われます。(多分治りません)
そして初見で[茂幾天琉]この名前の読み方がわかる人はいないと思います。モイク アマル と読みます。


今夏の記事の題名である下剋上ですが私の陸上人生の中で常にこの言葉を意識してきました。  私は中学高校も陸上部でしたがどちらも入部した時は1番弱い選手でした。そして今長崎大学でも1番弱いかもしれません。しかし私は同期の選手はもちろんですが先輩方に負けない選手になれるように努力を重ねていきます。

そしてまさに今下克上を起こそうとしているのが長崎大学陸上競技部です。私たちは島原学生駅伝で優勝することが目標です。九州には長崎大学よりも実績を残しているチームは多く存在しますが今年は島原で長崎大学が下克上を起こしますので応援の程宜しくお願いします。


次は陸上部で1番お人好しな酒井雄介君にお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?