見出し画像

「走るの遅いね」とは言わせない

今日は2年生の高岡雄大がnoteを書かせていただきます!先日まで2回目のコロナで苦しんでいたので、まともに練習ができてないです😭
深呼吸したら肺が痛むので徐々に復帰していきたいと思います。(鳥栖のロードはぶちかまします)

このnoteでは自分が思うことをとにかく書いてます。ぜひ最後まで読んでください!



さっそくですが、島原駅伝お疲れ様でした。もうあの日から3週間が経ってしまいました。
自分は7区の付き添いをしていたのでほとんどは動画で見てました。ゴールに立ち会えなかったのは少し残念ですが、動画で見たときは熱すぎて感動してました。

8位という悔しい結果になってしまい、駅伝って難しいんだなと思う反面、チームとしては再度陸上に向き合う良い機会になったなと思います。(なんか上から目線ですみません)

駅伝が終わり、チームが今まで以上に陸上に熱くなってるなあとひしひしと感じます。
そして自分も来年の駅伝は走りたい!と心の底から思いました。

自分はシー大なので、理想は長崎県立大学で出場すること。集まらなくても連合を作ってなんとしてでも出たいと思ってます!

駅伝を走るふさわしい人間になるために歩きだけではなく、走りで結果を出していこうと思います。詳しい目標は下で書きます!

少し話が脱線します

新体制になり、3年生がチームを引っ張っているのを見ると、次は自分たちでチームを引っ張らないといけないのかと改めて感じてます。

正直来年は自分たちでどうやってチームを引っ張っているか今の段階で全く想像できないです。

不安なことはたくさんありますが、その不安要素を解消するために、来年は最上級生になるための準備期間にしたいです。先輩についていくだけでなく、自分でも考える。そして結果で魅せる。
そんな後輩らしくない後輩になりたいです。(生意気な後輩ポジションは維持させてくだい)


話を戻します


コロナのせいで全体ミーティングに参加できなかったのでここで来年の目標を書かせていただきます。

10000mW 42'30切り 全カレ出場
5000m 15'30 
島原駅伝はたすきをつなぎきる

今の10000mWのベストが44分21、5000mのベストが16分36です。
ここから記録を伸ばすには一筋縄ではいかないとは思ってます。ただ、走行距離や、練習の仕方、普段の過ごし方など今年もっと頑張れたなあと思う所がたくさんあります。妥協した日もありました。そこを踏まえて来年は今年以上に死ぬ気で練習します。

今現在は足元にも及ばない存在かもしれません。
ただ、来年は駅伝メンバーの尻を叩ける存在になります。まじで期待しててほしいです。

走るの遅いね

とは言わせません。(主に前ブロック長に向けて書いてます🤔)

同期の日野くんにも、もうシーズンベストを抜かされそうなので大差をつけたいと思います。


最後に

最後になります。4年生の皆さんお疲れ様でした。1年と約半年という短い間でしたが、とても楽しかったです。みんな優しくて、頼もしい最高の先輩たちでした。もっと合宿とか遠征とか一緒に行きたかったです。

諫早ナイターでベスト出したとき、いつも悪口ばっか言ってくる瑠聖さんに漢やなあ!て言われるのめっちゃ嬉しかったです。

この一年間は特にとよきさんとほぼ一緒にいた気がします。お互い切磋琢磨しながら練習ができてほんとに幸せでした。いい先輩であり、ライバルでもありました。一人になるのは寂しいですが、頑張ります。
練習するときはいつでも誘ってください👍

来年は今年以上にやり切ったと思えるくらい練習してやります。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました🙇‍♀️

2年 高岡雄大



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?