コツコツ練習

はじめまして。自己紹介させていただきます。
私は長崎大学教育学部2年の山中天瑚です。

私の出身は五島で、マックもない田舎ですが、美味しいものや綺麗な海を見ることができるいいところです。皆さんぜひ訪れてみてください。

漁港から撮った写真です



陸上は小学生から始めて中学生では主に1500m、高校では800m,400mをしていました。高校卒業後は大学ではもう絶対に800mは走らないと思っていたのに、気付いたらいつのまにか長距離部に入って800mを専門に、1500m3000mにも出場するようになっていました。?😲?

でも、長距離部に入ったことに全く後悔はなく、意識高く陸上に取り組んでいる先輩方や同級生達の中で陸上競技をできていることがすごく幸せなことで毎日が充実しているなと思います。今はめちゃ遅ですが、絶対に速くなります😤


さて、
今年度の長崎大学長距離ブロックの目標は島原学生駅伝優勝ということで、今現在様々な面から目標に向けて活動しています。

そして、
女子に関しては、駅伝に出場しようとしています。昨年は人数不足で残念ながらチームを組むことができませんでしたが、今年はなんとか連合チームを組むことができそうです。ただ出場するだけではなく具体的な目標タイムを設定し、それを達成するために活動しています。

しかし、今のままでは目標タイムには遠く及びません。そのため一刻も早く現在の練習を確実にこなせるようにし、強度を上げていく必要があります。

集合練習では仲間と競いながら、個人練習では地道にコツコツと距離を踏み、自分の課題であるスピードを鍛えて、自分自身と全体のレベルアップを図っていきたいと思います。

日々の積み重ねを大切に、コツコツ練習して、駅伝では目標を達成したり、専門競技では競技力を向上させ、結果を残せる選手になれるよう頑張ります。応援よろしくお願いします!

次は、島っ子つながりで対馬出身の先輩、
安田栄真さんお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?