見出し画像

上半期の振り返り

こんにちは。
今日のノートを担当します長崎医療こども専門学校3年の金田悠です。今回は長大陸上部への入部した流れと上半期の振り返りをします。

長大陸上への入部のきっかけ
自分は小・中学はサッカー部、高校は陸上部に入部していました。高校3年の駅伝が終わったはもう走らなくていいと思い、専門2年生始まるまで走っていませんでした。2年生になり走り始めたくなり友達と少し走っていましたがまた大会に出たいという気持ちが強くなり長大陸上のインスタにDMしたことがきっかけです。

上半期の振り返り
2月 熊日郡市対抗駅伝
補欠ではありましたがサポートに徹し、懐かしい思いをしたと同時に自分も走りたいという熱い気持ちが出てきました。

4月29日 第1回記録会
800m 2分3秒47
自分的には80点の走りでした

5月18日 長崎県選手権
800m 2分3秒53
タイムは2分00秒 結果は準決勝を目指していましたがどちらも達成することはできませんでした。

これから
高校生ぶりに3000mに出場しようと思っています。就活や国試勉強とやることはたくさんありますが距離をふみ頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?