見出し画像

食の備忘録・モーニングで炭水化物は摂るべからず

この日は週に一度のお休み、なんだか朝からテンション上げたかったのでホテルモーニングを決行🍽

場所はホテルニューオオタニ、ガーデンタワーのガーデンラウンジ。

朝から頭抱えてるオジ

ラウンジだけあってかなりの席数がある。
店内は外にある庭園が見えるようにガラス張りになっており、日差しが入って気持ちいい。
写真がないのは悪しからず、、

ガーデンラウンジでのモーニングは2種類あって、「和・洋食ビュッフェ」やシェフが作る卵料理をホテルで焼き上げたパンと共に楽しめる「アメリカンブレックファースト」がある。

私はもちろん「アメリカンブレックファースト」を注文。
優雅なモーニングタイムに、なんでせっせと料理を自分でよそわなきゃならんのよ。
サービスマンに提供してもらう、これに尽きる。

「アメリカンブレックファースト」はフレッシュジュース、卵料理、サイドディッシュ、パン、ヨーグルト、コーヒーか紅茶が付いてくる。

自分はオレンジジュース、オムレツ、ソーセージ、パン各種、紅茶を選ぶ。

粉糖まみれの飲酒講座

パン用のジャムも豊富でうれしい、ちゃんと全種類使ってもりもり食べた🥐

腹も気分も満たされて、最高の1日のスタートをきっている!と思っていたのも束の間。
普段とらないモーニングに炭水化物をもりもり摂取したからとてつもない睡魔に襲われて撃沈。

毎日3食きっちり摂取している人に尊敬の念を抱きつつラウンジをあとにした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?