見出し画像

教わったら進化しないぜ!


私たちは
小学校に入学した後から
自分で選択しているものなんて
ひとつもないんだよ。
 
自分で選択した進学も就職も
全部、みんながそうしてるから
その選択肢の中から選んだもの。
 
良い悪いの話ではないし
私も18歳までそうでした。
 
しかし
社会に出てからは自由です。
自分で考えて動けるものだけが
自由を手にします。
 
考え方も
教科書通りの考え方ではありません。
学び方も話聞いてノート取っても何もなりません。
 
じゃあどうするのか?
どうすれば身につくのか?
それを誰も教えてくれないし
教わったら余計に無限ループです。
 
その謎に6ヶ月で辿り着けるか?
それが教えないセミナーです。
 
このセミナーで、私に期待したらアウト。
私は学びで、講師にもテキストにも期待したことなどありません。
 
私は私にしか期待していません。
 
自分に期待できない人はどうするのか?
それも、自分で答えを探すのです。
 
答えの探し方がわからなければ?
答えの探し方を探すのです。
 
誰も何もしてくれません。
それがこの世界です。
 
#教えないセミナー
#何もしてもらえない環境

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?