見出し画像

【クラファン】ソーラーライト設置予定地

スオスダイ!石黒春花です!

いよいよ明日からクラファンスタートします!!

前回のクラファンについての長文お読みいただいた方々ありがとうございます。

ご支援いただいたお金は、

「電気代が高いカンボジアでランニングコストを減らし、ここがずっと学びの場であり続けられるように」

「子どもたちが真っ暗な夜道を帰らなくてもいいように」

「頻繁に起こる停電時に勉強を諦めなくてもいいように」

ソーラーライトを設置させていただきます。

今回はそんなメインのソーラーライトについて詳しくお話ししようと思います。
「どんなソーラーライトなの?」「どこに設置するの?」という疑問にお答えすべく、写真とともに詳しくお伝えして、少しでも具体的にイメージしていただけたらなと思います。

まず設置予定のソーラーライトの種類は2種類です。1つは一体型ソーラーライトといい、鉄柱とパネルが一体化しているものです。2つ目は分離型ソーラーライトといい、鉄柱ではなく電球とソーラーパネルが繋がっているものとなります。分離型はパネルと電球が離れていても大丈夫なので、屋根の下も照らすことが可能になります。


以下が一体型ソーラーライトの写真と、設置予定地となります。


次にこちらが、分離型ソーラーライトと、その設置予定地です。


少しでも詳しく伝わっていたら嬉しいです!
読んでくださってありがとうございます!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?