思い出はいつの日も。2022.03.26

3月26日。東京は生憎の雨。
桜の蕾たちはどうなってしまうんだろうね。
日付が変わった頃にふとTwitterのトレンドにあがってた「#渡辺麻友」。
そうか…今日誕生日だったのか。
芸能界引退してもうすぐ2年経つというのに、オタクは元気だなぁとしみじみ思う。

まー、なかなかの雨女だよな〜。
ソロCDの大宮イベントも、豊洲イベントも。
総選挙1位になった日も。卒業発表したあの日も。
思えば、全部雨降ってた。
特に総選挙1位の日は屋外だったから、なかなかの雨に当たり具合だったよね。

さて、この日を目安につらつらと思い出でも記そうかなと思ってみたけれど、
ぶっちゃけ人様に読んでもらうのはただの自己満足だなと感じてしまう今日この頃のモチベーションなので。やめました。
もし仮に読んでくれた人に何か届いてくれたらいいなとは思ってるけど。

言いたいことは簡潔に。
なんで引退したんだろう。
きっと燃え尽きちゃったんだよね。
なんで燃え尽きたんだろう。
心にさ、ずっと雨降りっぱなしだったと思うんだよね。
雨に当たりっぱなしじゃ風邪引くのとおんなじ。
ポジディブよりネガティブにばかり目がいってしまうのは人間あるあるなのかもしれないけど。
もっとポジティブを届けてあげられるオタクでいたかったとは後悔してる。
だけど、過去には戻れないからさ。
もし、これから出逢う人で、麻友みたいなヤツ見つけたら、
心にそっと傘をさしてあげられる自分でありたいと思ってる。
それがどんなカタチかは模索中だけど。絶対に。

This  is オタクの集大成。
Happy birthday dear mayuyu。

止まない雨はないって言葉。
信じてる。
無邪気でいい加減で、根が真面目な一般人が、
どこかで元気にしてるのを心から祈ってる。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?