ファミマのフライドチキン♪ではなくてファミチキ
フライドチキン Advent Calendar 2019の15日目です。(忘れてました、すみません)
タイトル落ちです。
もっとも歴史あるコンビニブランドチキン
なんとファミチキは2006年発売でコンビニの名前を冠したチキンのなかでもっとも長い歴史を持ちます。
(Lチキ以外の商品ページの写真ださくないか?)
ただその門出は順調なものではありませんでした。
キャッチーなリズムで耳に残る「ファミマのフライドチキン♪」という味方が強すぎたのです。
ファミマのチキンと言えばフライドチキンになっていました。このイメージを更新するのに時間がかかり、後発のLチキにコンビニブランドチキン市場において先行を許す形になりました。
どうでもいいですが、筆者は骨つきのほうが好きで高校時代はフライドチキンばかり食べていました。
評価
手頃な値段でそこそこにおいしいチキンです。バランスの良いLチキより脂を感じる印象です。その脂は人によって好き嫌い別れるタイプの脂です。
脂は甘く、胃もたれするほどではないです。ただし食べる際に溢れることが多く、こぼして手や服を汚すことがよくあります。また、揚げ立てでないと食感を大きく損ないます。そのため、私はあまり好きではないです。
ジューシーさ: 4
食感: 3
価格: 4
ファミマのフライドチキン♪復活
近年はクリスマスシーズンに期間限定でファミマプレミアムチキンとして在りし日の骨つきフライドチキンが復活します。
今年も発売されたようです。
今年はまだ食べていませんが、当然食べる予定です。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?