仕事始め。


2021年1月4日。
仕事始め。


私、なめ子。
今年も働きます。

といっても、会社的には正月休みなので、
出社してる人はほとんどおりません。

入社2年目のなめ子は、みんなよりも早めの仕事始めとなります。


今日の朝、朝礼がありました。

今日出社してる人の殆どが仕事始めの人なので、来てる人だけでもと新年のご挨拶がありました。

始まるまでに、同じ係の先輩から、

なんか楽しそうだね

と声をかけられました。


え?これから仕事だってのに楽しくないよ??


と思ったけど、
どうやら私は笑ってたみたいです。


それは多分、
久々に会社の人に会えて、
久々に仕事前のガヤガヤした空気を感じたので、
みんな元気そうで良かったなあ

ってほころんでしまってたようです。笑


ほんと、夏休み明けの小学生かよ。

久々に友達に会えるってワクワクしてる小学生かよ。

仕事は辛くて大変なことばかりだけど、
一緒に働いてる人たちが凄く面白くて楽しくて素敵な人たちだから、

今年もみんなと一緒にお仕事頑張りたい!

みんなの役に立つように頑張りたい!

今年もなめ子、働きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?