見出し画像

CRAFT MARKET NAGOYA vol.3

2023/8/5 ポートメッセなごやにて開催していた

CRAFT MARKET NAGOYA vol.3 にてライブペイントを行いました。

名古屋で大きなライブペイントをするのは初めてです。
名古屋でもライペをやりたくて運営さんに色々相談して、やらさせていただきました。大感謝です。

最初の設営状態。
パネルの大きさはデザフェスと同じ
縦2.1m 横3.6mです。

今回はイベント自体が1日だけなので
時間短縮の為背景は描かないことにしたので
黒の壁を用意していただきました。


そして入り口真ん前になるので
側面に簡単に描きました。
後々に、描いておいてよかった〜てちゃんとなりましたよ(*´꒳`*)

今回は1人で参加だったのと時間の関係で工程を撮らずにいました。

空の月→クジラの大まかな形をとる→クジラを書き込む→月に色をつける→雲海を描く→クジラの目を描く。
という工程だったような。
所々で絵の具飛ばしました。


※こちらは描いてる時の写真撮ってくれた方のを拝借しました。ありがとうございます。

今回のタイトルは
「遠吠えの夜に」

以前描いたザトウクジラの絵で「銀月と咆哮」
というものがございました。

その絵のセルフオマージュです。


こんな子でした。
この子は東京2回、名古屋1回お披露目された子です。
もうお婿に行っちゃいましたが知ってる人はいる…やも。


今回は正直いうと、時間内に終わらないと嫌だなと思ってたので…描けそうなやつを!という事でした。

早く描きすぎました_(:3 」∠)_

一番上にイベント名を描いたのは
親子連れさんが多く、よく絵に反応してくださったので
フォトスポットみたいにできるのでは!?と

なので、自由に撮っていただく為にも描いた後は本人不在だった。
という言い訳です。
(やる事はやったからね!!)

今後も運営さんに言われない限りは
CRAFT MARKETではライペを続けていきたいな!とおもってます。
今回やってみて、ライペと販売並行できそうだなとおもいましたので。
時間はちゃんと販売もしますね!
(今回無いんですか…?の声もありました)

見にきてくださった方々
ありがとうございます!!
また宜しくお願いします!!
次回はネットでも進捗載せるようにしますね!