見出し画像

ミニミニ個展「くらげさんといっしょ」

10/16から 10/22まで

東京森下 サトウ画材さんにて
ミニミニ個展「くらげさんといっしょ」を開催します。
前回の雑貨屋さんでの展示同様、即売な個展となります

我が家のマスコットキャラクター
くらげさん の小さい作品を
小さいスペースに押し込めました。

こちらは宣伝画像。
すでに宣伝の時点で
画像の原画は2枚しかないという。

簡易地図は手描きにしてみました。


今回の作家・展示案内。
(相変わらず見てもらえな…い、ような)

くらげさん作品でメインで描いている
「くらげさんとおはな」シリーズは
毎度グラデーションになるように展示してます。

かわいいくらげさん と、リアルとデフォルメの間を狙って描くお花は
コピックマーカーの鮮やかな色で彩色しています。

寄せ木な三角ミニ額にはいったくらげさんたちです。
三角の小窓からくらげさん たちをみているような。
そんな気分になれます。
実は、2層くらいに分かれてます。

くらげさんと7色の雨粒
せっかくアクセサリーもつくる絵描きなのでセルフコラボできないかな?
と考えた結果です。
くらげさんミニキャンバス に ミニネックレスを引っ掛けました。

つまり台紙を飾れるアクセサリーです。


こちらの立体なくらげさんは
ヤグルマギクは前回の三鷹個展からの新作。
エストニア輸入雑貨屋さんだったので
エストニアの国花をつくりました。

桜は今回のサトウ画材さんの
創業日の誕生花にしました。
花はUVレジン
くらげさん  は 樹脂粘土でつくってます。
どちらもサトウが画材さんで購入した額をつかっています。



ガチャガチャは中身は缶バッジです。
ラインナップは左に貼り出してました。
全25種に、さらにシークレットが3種類。

他、全体写真

東京での年内の予定は
あとは11/19・20 のデザインフェスタvol.56 となります。
西1F   C-248

先に名古屋で毎年開催している個展がありますので
主にそちらの作品と、アクセサリーをいくつか持って行きます。

よしなにー!!