仙崎恵磨イメソン生感想自分の中で整理してみました

こちらの身内企画の感想のお話です↓

https://www.nicovideo.jp/watch/sm42451049

チャンプロード/MOROHA(投稿者:KKOさん)

開幕からKKOさんと仙崎恵磨に全力のストレートパンチをくらいました。
仙崎恵磨っていつも全力で私達に届けてくれるのですがそれを感じさせるような選曲で。
「仙崎恵磨とダブルスで天下を取る」というKKOさんの心意気がひしひし…いやボカンボカンと伝わりました!今はこちらを向いてない客席にいない老若男女全員こっち向かすんだというプロデューサー魂を感じて本当にかっこよかったです。
いつか一緒に上り詰めてほしい、本当に私もそう思います。


SEVENTH HEAVEN/L'Arc~en~Ciel(junさん)

ラルクはいつもどこかに連れて行ってくれるような素敵な曲ばかりで、この曲もそんな曲の一つだなと思いました。
歌詞と曲から感じたのは仙崎恵磨に出会い、煌めく感情を知った人物が仙崎恵磨の世界に手をひかれてその世界にいざなわれていくようなそんな感覚になりました。(junさんもその一人…ってことですかね?)
junさんの好きなラルクで贈ったそうなんですが、自分の好きな曲で贈るのっていいですよね~~~~~!

歌詞から勝手にサイダーみを感じたりもしていました。

BEAUTIFUL DAYS/SPYAIR(まっちゃさん)

すみません、かなりこれ個人的に刺さってしまって…本当に…良すぎる…。語彙失いがどうしても発生してしまうのですが語彙捻り出してなんとか書いてみます。

後読みの「仙崎恵磨に”誰かが君を笑っても アタシは笑ったりしないよ”って言われたい」ってことなんですけど…これ泣くでしょ…私も言われたいです…これ贈るの反則…ずるい…。
やっぱり人間、人生やってると所謂サゲ~↓な時もあるのでそんな時に仙崎恵磨が居てくれたことを思い出させるような曲でした。走馬灯のように色んな仙崎恵磨が浮かんでくるようで、本当に泣きそうになってしまいました。

ふいに見上げた オレンジ色の空は
夢描いた あの場所に似ているね

BEAUTIFUL DAYS歌詞より

というところで[パワフル・ロワイヤル]仙崎恵磨+を思い出していました。

泣きました。

仙崎恵磨のおかげで「その一歩」を踏み出してきた人もここ最近でたくさん見てきたのでそれを思い出したりなんかもして…。
「ワクワクしようよ」って恵磨ならきっと誘い出してくれるから。

くちばしにチェリー/EGO-WRAPPIN'(スクウェアヘッド)

いや~~~~~~!いい!
こういうジャジーでおしゃれな曲どんどん頂戴!
放送でもおっしゃっていましたが本当にどの曲でも合うな、と思います。
ドラマ「私立探偵 濱マイク」のOP曲にもなっていたこの曲ですが、このドラマの世界観にもばっちし合うと思うんですよね。
何ならもう出てた。

[ファッションジャンキー]仙崎恵磨
[パワフルチアー]仙崎恵磨

気怠げなのに情熱を感じる歌詞がEMAと仙崎恵磨を交錯させていくようで本当に良い!私が最初に思い浮かんだのはミッドナイトビューティーのイメージでした。小指を使って紅を引いたり、妖しい雰囲気で挑発するようなコスメCMとか…そんなイメージでした。

[ミッドナイトビューティー]仙崎恵磨+

放送で赤の女王も合うとおっしゃっていて膝を打ちましたね。
現代の「不思議の国のアリス:赤の女王」という感じで、すべてはアタシのモノって感じで赤が映えるメイクで挑発してほしい~!

[クルーエルクロウ]仙崎恵磨+

本当にバリエーション豊かな子だと気付かされました。
ありがたいです。

人にやさしく/THE BLUE HEARTS(トレインさん、しろみざかなさん)

トレインさん、しろみざかなさん、ご結婚おめでとうございます。
(※結婚とは…イメソン界隈では同じ曲を選ぶことを「結婚」と呼んでいます)
「仙崎恵磨」という縛りがあるとはいえ、世の中には何億と曲がある中で同じ曲が選ばれるのってすごい奇跡で。
それでこその一曲だと思うわけですよ。仙崎恵磨とザ・ブルーハーツはこのバンドを知ってる人は重ねることが多いんじゃないかな、と個人的には思います。私もその一人です。
そのなかでも、この曲はあまりにも大きくて

僕はいつでも歌を歌うときは マイクロフォンの中から
ガンバレって言っている 聞こえてほしいあなたにも
ガンバレ!

人にやさしく 歌詞より

ここかなり仙崎恵磨で…。
仙崎恵磨といえばマイクを破壊するほどの全力の大声なわけですが、ここに詰まっていました、仙崎恵磨が。
もうひとつ仙崎恵磨の特性として曲から感じたのは「伝える」ということ。仙崎恵磨の伝えたいという思いがこの曲に詰まっているような気がします。仙崎恵磨の優しさって表面だけに出ていないところもたくさんあるので、この曲を通して「伝わらないところ伝える」みたいなものも感じました。
いやほんと、最高!

ゆきこさん/ミドリ(ストリークさん名義)

衝撃。
普段聞かないジャンルだったのですが、仙崎恵磨との相性良すぎませんか?
リクエストした方はこの曲で叫んでほしいというイメージとのことで、ヌヮの妄想では親しい仲のカラオケとか、ファンミのカラオケコーナーでこれ歌って驚かせたことがファンの間で伝説になる感じになったら面白いな、と思いました。とにかくこの曲は生で聞きたい一曲ですね。
前者のカラオケだと、仲良いアイドルやプロデューサーでカラオケ行ってこの曲歌って驚かせてくれたりとかね。それこそストリークさんみたいに知ってる人は「え?!ミドリ?!マジ?!?!」みたいな反応してくれそう。
後者のファンミでは、恵磨発案でもいいし、リクエスト曲に応じた恵磨が「えっ!ミドリのゆきこさん?!イイじゃん!」とか当然のごとく知ってて歌って二度びっくりも美味しそうです。知らない人は三度びっくりしそうです。
投稿者さんのイメージと違うとは思うのですが、コメント聞く前に想定した別のヌヮの妄想を少し語ると「仙崎恵磨に誘われてミドリのライブに行った」というイメージが浮かびました。
恵磨の言う通りライブは最高だったし、そこでふと見た恵磨の横顔最高だったな…。

強がりは赤いリップなら/POP ART TOWN(ストリークさん)

仙崎恵磨の「アタシらしく」がすごく伝わってくる歌詞でした。
私が感じた感想でいうと、アタシメイクアップの小さい頃にお姉さんに出会ってから現在の仙崎恵磨までにつながるイメージでした。

強がりは赤いリップなら
輝きはシャドウで身を任せて
派手なドレス着飾って
似合わないなんてどうだっていい

強がりは赤いリップなら 歌詞より

お姉さんみたいになりたかった恵磨ちゃんが強がりでひいた赤リップも今はアタシのものになってるかと思うと…。それがミッドナイトビューティーにつながる…と。
めちゃくちゃ捗るわ…。
ここのフェーズに来ると皆さんの意見がめちゃくちゃ出てたのも良かった。
化粧品CM、土砂降りエモMV、主演ドラマ回想シーン、全部よかった…。

手をたたけ/NICO Touches the Walls(ストリークさん)

ライジングビート特訓後のイメージとのことでしたが、さいこ~~~~!
爽やかだけどライブだといい煽り曲にもなりそうな曲ですよね。
仙崎恵磨って絶対ファンを煽るし盛り上げるし飛び込む女だと思っているのでこういう曲すごく似合うと思いました!

[ライジングビート]仙崎恵磨+

さすがフェスの女、我らが仙崎恵磨。

限界突破/虎の子ラミー(ストリークさん)

歌詞はYouTube概要欄から

仙崎恵磨のパブリックイメージより選曲してくださったそうなのですが、ま~ぴったりですね。
さっきの流れから組んで、盛り上がる曲選んでいただいて本当に最高です。
仙崎恵磨の元気なオラオラ具合を感じました。
いつも限界を越えようとする恵磨が大好きです。

DROP/戦慄かなの(ヌヮ)

前読み
「きっとみんなまっすぐな歌投げてくれるはずだから私はこうです」
後読み
「のど飴コラボ待ってます」

ということで私です。

EDM系、のど飴の要素ということぴったりだなと思って暖めていた仙崎恵磨イメソン候補から引っ張り出してきました。
恵磨ならきっとノリノリで歌って踊ってくれるはず
\情報/\配合/\成分/\生薬/
のコールがみんなでしたいです。
イメージ画像も作っていました。

歌詞がのど飴過ぎて最高なので囲みました
VC3000のとこで同じようなダンスのポーズが原曲MVにありました
もう一つ作ってました

EDM系も似合うんですよね…。こういう曲でバチバチに踊ってほしい。
ということでトリになるとは思っていなかったのでびっくりしました。
選曲時、ストレートなカバー曲やイメソンにするか、変化球で行くか悩みましたが変化球にしてみました。 ストレートなものは次の機会がありましたまた送らせてください。

さいごに

アンコールアドリブ曲もありましたがここで終わりとさせてください!
曲はストリークさんのプレイリストにありますのでぜひ見てみてください!

junさんの仰っていたとおり予定調和的アンコールではなくこういうアンコールいいよねって言ってたんですがそういうのいいですね~!それこそノリと勢いの仙崎恵磨と恵磨Pを体現しているみたいですごく良かった…!

企画・放送・セトリ組みしてくださったストリークさん、パーソナリティの皆さん、選曲してくださったみなさんありがとうございました!
めちゃくちゃ楽しませてもらいました!
次回、たのしみにしてます!

またね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?