川崎にハマる過程観察記

この記事は、川崎ブレイブサンダース ファミリ― Advent Calendar 2022 に寄稿するものです。
昨日は同じシノヤマ沼の住民⚡️MEG15⚡️さんでした。
私もお会いしたいです!!
沼の魅力を語り合いましょう!!


さて。うちの旦那さんのお話にお付き合いくださいませ。



長年単身赴任だった為、川崎ラブの私と温度差があり

「実家いってくるね」や「このライブ行くね」の大半がバスケとセットだったと知らない。

じわじわと増える川崎グッズに無関心。

熱中する事を冷めた目で見るタイプ。

ミニバス引率で観戦経験あるものの
応援というよりナゾの指導者目線。

こんな感じで川崎と距離がある状態でした。

そう。この頃までは………



 〜2018
週末帰宅のたびに川崎戦を見る。

当時は携帯をケーブルでTVに繋いでいた。

もっぱら私の携帯を使っていたが
そのうち待ちきれなくて自分の携帯を繋ぐようになる。

2018-19
単身赴任終了。

私が火棒でTV観戦になったので必然的に全試合見るようになる。

川崎戦前後やハーフタイムに他試合も見るようになる。

2019-20
私より川崎戦試合開始に敏感になる。

外出予定を立てる時必ず「試合何時?」と聞く

なぜかいきなり青森ワッツのデッチのブランケットを買う。お気に入り。

2021-22
川崎の選手起用や戦術が主な話題になる。

試合を見に行っても自分の写り込みが気にならなくなる。

レプユニ悩むもシーズン終盤のため我慢。

代わりにチビロウルを買って車にぶらーん。

2022-23 
今シーズン。満を持してレプユニ購入。
#13前田悟。

まるこげロウルも買ってロウルふたりぶらーん



こんな人じゃなかったのにw

特に働きかけたわけではなかったのに
するすると沼にハマってくれました。
それだけ川崎が魅力的だということですねっ←

一緒にアリーナに行ったりありがたいんですが
私がファミリーのみなさんと
なかなかわちゃわちゃできないのがちと難点。

いい歳になって見つけたこんなに楽しい趣味。
これからも大事にしていきたいと思います。

次なる目標は遠征観光宿泊旅行!!
我が家にとっては高いハードル。
かなえられますように!


(そうそう。
ファンクラブに入ろうかなーとか言わない
ことだけは祈っておきます。
私がいい会員なのはまだナイショです🤫

長い話にお付き合いありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたしますだ😊


明日は ryouta_bsk_0521さんです。

多分生放送!とは!?楽しみです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?