ミリオンライブに出会った日の話

はじめまして。ささやかな幸せPと申します。

プロデューサーのみなさんは、みりっほ〜!

ミリオンというかアイマス関連の話をnoteで見かけることが多く、セトリ予想やコミュ、ボイスドラマの考察等でお世話になったので
noteにミリオンと出会った話を書くことで、アイマスを好きになってくれる人が増えたり、誰かのモチベになったらと思います。


〜ミリオンとの出会い〜
元々、2017年前後に一度だけミリシタをインストールした記憶がありますが、当時はアイドルの多さと私生活の忙しさに辟易して中々コミュを見る時間がありませんでした。
今思えばその時からハマっておけば…と思わなくはないですが、今ハマってるのでオーライですね。

2023年のミリオンライブ9th live
ChoraSp@rcle!! Day2 に行ったのがキッカケですが、そもそもそれまで声優ライブやオタク系の文化に触れてこない人生でした。
仕事で色々あった事もあり、新しい職場に入ってから数ヶ月はかなり気分が落ち込んでいて、何とか趣味を見つけようとeplusかローチケで見つけたのが、ミリオンのライブでした。

ネットに多数いるプロデューサー、ましてやオタク全員が良い思いをしないかもしれませんが、私は怖いもの見たさというか、「こんな文化もあるんだな〜〜」と感じるのが目的でDay2を一般で申し込み、行く事になりました。

ペンライトもグッズも無く、武道館に体一つでいざ参戦!当時、コロナ禍で声出しNGということもあり正直座ってみても良いのでは🤔くらいに思っていましたが幕が上がってみたら、

鳥肌が立ちました。


夢にかけるRainbowのイントロ〜1番で私は鳥肌が止まらず、周りの先輩Pが声にならない声でステージ上のアイドルを応援しているのです。

まさか、こんなに良い音楽コンテンツがあるとは…と感動、感心しながら数曲進み、

来てしまったのです。空色♡Birthday Cardが。


ライブが開かれたのは2023年の1/14で、私の誕生日がかなり近かったのです。当時、自分自身の誕生日を祝う余裕も無かったのが相まって、歌詞を聴いてまっすぐ立っていられなくなるほど泣きました。

頑張って左右の座席にいる人にはバレないように静かに泣きました。けれど、そこにはミリオンスターズに「好きでいてもいいかなずっと」「Happy birthday」と言われて号泣するひよっこPがいたのです。


そして10th Tourの宣伝、ミリアニの宣伝が終わり、セブンカウントを聴いて泣いてるオタクを横目に「アニメ化が大変だったのはネットで書いてたな〜」とまだミリアニの感動には追いついていない私でした。


それから、段々とミリオンに染まっていきミリシタ&ミリアニ、ミリラジ、10th Act-2, 4へと続くのでした…


ミリアニに関してとか、CDとか、めっっちゃくちゃ語ってみたい事もありますが、とりあえずこの辺にしておきます。


ちなみにミリラジ公録は仕事で行けません。でもミリシタの新イベントがあるので、落ち込んでる暇も無い!

それではプロデューサーの皆さん、みりおっつ〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?