見出し画像

好きなNFTコミュニティだけに入れば良い理由

❶好きなコミュニティーは心が消耗しない
❷無駄な情報収集をしなくて良くなる
❸友達ができる

黒歴史のコツコツコミュニティー

黒歴史です。
レベル上げコミュニティに参加していたことがあります。プロジェクト名は伏せますが、みんながコツコツ言うだけです。

そんなのあるの?と思いますがあります。(ありました)
ディスコードをアクティブさせる点では有益だと思います。ただしそれは運営側の利点のみです。

参加者は有益な時間の過ごし方ではないので心が病みます。またそれによってレベルがあがりWLの獲得を目指しますが、確実にWLを獲得できるかわかりません。
スマホでコメントにコツコツをずっと貼り付けることを想像してみてください。
苦行です。

NFTの市場が良かった時期だったので、そのプロジェクトはいったんはかなり値が上がりました。その時だけはコミュニティーは活発になり、新規参入も増えました。ただ、参加者は価値が下がれば離れていきます。

すこしの利鞘をかせぐ、フリッパーも多く入るので市場は混沌とします。

数百円の儲けで自分の大切な時間を使いますか?

ぜひ自分に合うコミュニティを見つけてください。
そうすれば心は疲れず、有益な自分時間になります。

有益なコミュニティは余分な情報収集もしなくよいです。なぜなら、WEB3でできた友達から多くのことを学ぶことができるからです。

NFTはコミュニティが存続できるかどうかにかかっています。有益そうにみえるユーティリティで煽ってもコミュニティができていなければプロジェクトは存続できません。

WEB3はまだ始まったばかり、楽しんでリタイアしないように楽しんでいきましょう。

次回も私のしくじりを元にNFT界隈紹介します。

最近の私の駐在コミュニティです。もちろん最高のコミュニティですよ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?