見出し画像

サクッと読めるNFTマンスリーレポート - 2022年6月

6月はNFT市場にとって厳しい月となり、多くの人が底打ちが近いのではないかと考えています。取引量も大幅に減少しています。しかし、このような状況にもかかわらず、6月にはエキサイティングなプロジェクトの立ち上げや、複数のイベントが開催されました。

今月のトップニュース

7月16日、Yuga LabsはメタバースであるThe Othersideの最初のデモを開始する予定

7月16日、Yuga LabsはメタバースであるThe Othersideの最初のデモを開始する予定です。Twitterでの公開以来、仮想土地の価格が高騰しているのがわかります。

OpenSeaは、Zooniesと名付けられた初のNFTコレクションを発表

OpenSeaは、Zooniesと名付けられた初のNFTコレクションを発表し、同社のローンチパッドで明示的にローンチされる予定です。詳細は今後数週間のうちに発表される予定です。

近い将来、新しい crypto phonesが登場します。

先月初めにはSolanaスマートフォンの発表があり、Solanaの価格が$26から$40に引き上げられました。さらに、HTCはPolygonとの提携により、HTC Desire 22スマートフォンを発表しました。このスマートフォンには、デジタル暗号財布の内蔵、NFTサポート、仮想現実アプリケーションの追加が予定されており、メタバース体験に役立つようになる可能性があります。

OpenSeaの共同創業者であるAlex Atallahは同社から退任

OpenSeaの共同創業者であるAlex Atallahは同社から退任するが、同社の取締役には留まる。さらに、OpenSeaは大規模な電子メールデータ漏洩を経験し、フィッシング詐欺について全ユーザーに警告を発しました。同社の従業員の一人が、電子メールアドレスとニュースレター購読者リストを外部と共有したのです。180万人のユーザーが影響を受けたと推定される。

SoRareは、トップサッカー選手のムバッペとブランドアンバサダーとして正式に契約

SoRareは、トップサッカー選手のKylian Mbappéとブランドアンバサダーとして正式に契約した。同様に、バイナンスは、今後のNFTプロジェクトのリリースに向けて、クリスティアーノ・ロナウドと提携することを発表しました。

Facebook、選ばれたクリエイターによるプラットフォームでのNFT統合のテストを開始

MetaことFacebookは今週から、初期段階として米国でのみ利用可能な、選ばれたクリエイターによるプラットフォームでのNFT統合のテストを開始する予定です。ザッカーバーグは今年初め、InstagramをNFTのマーケットプレイスにする計画を発表している。

Fox EntertainmentがNFTアニメシリーズに1億ドルを投資

Fox Entertainmentは、有名なRick & MortyシリーズのクリエーターがデザインしたNFTアニメシリーズに1億ドルを投資している。

Illuviumが待望のゲーム「Overworld」のゲームプレイ映像を公開し、お披露目。

NFT.NYCが開催

NFT.NYCは今月開催されました。NFTのコミュニティやブランドがマンハッタンに集まる年に一度のイベントで、SNSやプロモーションイベントなど、興味深いイベントが多数行われました。エミネムとスヌープ・ドッグが新曲を初披露したApe Festは、この週のハイライトの一つでした。

WeChat、「仮想通貨やデジタル収集ビジネス」に関連するアカウントを禁止

人気のソーシャルメディアである中国のプラットフォームWeChatは、「仮想通貨やデジタル収集ビジネス」に関連するアカウントを禁止する予定です。

EUの交渉担当者は先週、暗号、デジタル資産、NFTに関連する規則や規制を議論するために会合を開きました。

EUの交渉担当者は先週、暗号、デジタル資産、NFTに関連する規則や規制を議論するために会合を開きました。近いうちに、NFTの作成者は「分散型事業体ではなく法人」である必要が出てくる可能性があります。また、当局への通報や特定の法的措置の遵守が求められる可能性もあります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?