見出し画像

COMSA の NCFT が開始!

先日、COMSANCFT が始動しました!

NCFT とは Non-Circulatable FT の略で、COMSA 内で利用可能なシリアルナンバー付きの数量限定のNFTのようです。
私も認識がそのくらいしかありませんが…。

今後、COMSA 内でのサービスの発展によって、NCFT で出来ることも増えていくと思われます。

簡単に発行できるので、何かの会員権や、ファンカードなどにもいろいろと使えそうですね。

私としては、今後、NCFT 同士を交換出来たり、特定のNCFT 保有者に別の NCFT を簡単にプレゼント出来るような機能が COMSA 内で完結できるようになると、クリエイターとしてもやれる幅が広がりそうだなー!と感じています。
例えば、この NCFT を2枚持っていたら、別の NCFT と交換できますよ的な!

ただ、このあたりは、法律的な問題や技術の制約などもあるかもしれません。いずれもっと、人々が簡単に価値を交換できるような未来が来ればよいなと思っています。


ということで、簡単な説明ではありましたが、私も記念に NCFT を創ってみました!

その名も「クリプト戦機 ブロンズコイン」!

名前は、「コイン」にするか「メダル」にするか悩みましたが、結局コインにしました。
ただ、「紙幣製造」は違法なので「コイン」だと紛らわしい?可能性もあるので、このあたりは少し心配です…。さすがに大丈夫…ですよね?

今後、この コイン がもっと輝けるように、引き続き活動を続けていきたいと思います!

もし、活動に興味を持って頂けた方はツイッターをフォローして頂けると励みになります!
それでは、どうぞ宜しくお願い致します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?